薫るクロニクル。

日常生活で思ったことや、趣味の山歩きの話しなど、思いついたことを綴る記録です。

リフレッシュ期間。

2007年05月30日 18時22分21秒 | 仕事・店。
 ブログの更新を久し振りにおこなっております。只今会員様のセール期間中で忙しく、なかなか更新が出来ずにおります。今日は比較的穏やかな状態だったので、久し振りの更新をしました。

 この会員様の感謝祭を終えると、毎年リフレッシュ期間と呼び、6月~9月のその期間は連休を毎月いただいて、心身共にリフレッシュして、そこでの学びや気付きを運営に取り込み、励みにしてゆく貴重な期間だと考えてお休みをいただいております。簡単に言うと、この期間は遊びもがんばるということです。(笑)
 基本的に食べることが好きなので、私でも食べることのできる範囲内の料金で、旬の地のものを食べることも目的でいろんな地に行きたいと考えています。今年は、奥上高地と下呂温泉です。

 奥上高地は横尾山荘に宿泊する予定です。上高地ははじめてなので、まだ山頂に雪が残る時期に穂高連峰などの景色を見ながら歩きたいと思い、行く事にしました。セール明けですので、体も疲れているのでゆっくり歩いてきっと4時間くらいの距離にある山荘です。地図上では、梓川沿いに歩いていく山道なので、標高差はほとんどなく、ハイキングという感じだと思います。是非、朝夕の景色を肌で感じ、楽しんで来たいと考えております。もちろんコンロとコーヒーを持っていきます。二日目の昼は上高地の帝国ホテルのカジュアルレストランに、地鶏のオムライスとハッシュドビーフというメニューがあるので、時間があったら是非寄りたいと考えております。それから、下呂に向かい、料理が美味しいと評判の宿に泊まる予定で、飛騨牛を堪能したいと考えております。(笑)

 まだ、明日から3日間感謝祭が続き、日曜日の平常営業がありますので、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうしろ)
2007-05-30 21:27:55
下呂の温泉は本当に良いですから
たまった疲れをしっかり抜いてください。

また旅の報告を楽しみにしてます。

p.s.
知合いの「緑の館」と言う店のコーヒーマジでおいしいですよ。
返信する