薫るクロニクル。

日常生活で思ったことや、趣味の山歩きの話しなど、思いついたことを綴る記録です。

忘れてしまう。

2005年12月21日 21時39分08秒 | 仕事・店。
ふと思いついたことを頭のなかで展開させていくと、一番はじめに思いついたことを忘れてしまっていることが結構ある。思い出そうと頭のなかで考えたことを巻戻すのですが、肝心なところが思い出せない。そんなこと多くないですか?
わたしはそんなんばかりなので、忘れないうちにメモしておくように気を配っています。

そー言えばアレが買ってなかった。在庫がないから買わないと!と思っても、そのときにメモしていないと次に使うまで気がつかなかったり。
新しい商品にしても、忘れてしまっていて、かなり経ってから思い出したりと。

忘れないうちにメモ。
これが、最近のわたしの課題になりつつありあります。
でも、どこにメモしたか判らなくならないようにしないといけないんですよね・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (ゆみまま)
2005-12-22 00:14:12
さっきまでしっかり覚えていたのに、全然思い出せないことってありますよ。



ドラマの中の感動した台詞とか、買い物しようと思っていたものとか、やらなくちゃいけないこととか。



おむすびころりんのお話じゃないけど、新しいことがインプットされるとそれまでのメモリーからオーバーフローして消去されていくのでしょうか?



来年はメモやスケジュール管理のための手帳を駆使して生活を変えようかと思案中なんですけど、3日坊主になってしまいそうな気もします。
返信する
ゆみままさん。 (店主イトウ@管理人)
2005-12-22 18:59:46
以前の職場も私一人でいろいろやらされていたので、そのころから手帳は欠かせませんでした。

毎年、同じ手帳を購入するのですが、うっかり記入するのを忘れてしまったり、記入した手帳をバッグに入れるのを忘れていたりと、頭を抱えることもしばしば。

しっかりと記入するクセをつけたいものです。
返信する