薫るクロニクル。

日常生活で思ったことや、趣味の山歩きの話しなど、思いついたことを綴る記録です。

CHANGE!YES WE CAN!宣言。

2009年01月28日 14時24分31秒 | Weblog。
 決意したときには「なんとしてもやり抜いてやる!」と、最初は士気も高くやる気十分だ。
しかし、1週間もするとその意欲にも影が差しはじめる。そして2週間もすると、徐々に体重も元に戻り、3週間目には気が付けばリバウンドなんてことも。

そんな時に、皆を奮い立たせ、皆でやり遂げる企画を作ったのが、しげぞう隊長だ。
  2009 ヤマノボラーダイエット宣言
『本気で痩せたいヤマノボラーたちの、本気で痩せたいヤマノボラーたちによる、本気で痩せたいヤマノボラーたちのためのダイエット企画。』

それを見て、わたしの決意は宣言となりました。
CHANGE!YES WE CAN!
その合い言葉を宣言に代えて、4月末を目処に取り組むヤマノボラーのためのダイエット企画なのだ。
しかも、そのブログが面白い。
(まぁ、こんな企画を堂々とやるんですから、そりゃ面白いっすよね。)
あえてそのブログ先は載せませんが、興味があったら探してみてください。

と、言うことでしげぞうさんのブログで宣言をしてしまったわたし。
目標は、4月末までに-2キロの54キロになることと、体脂肪率15%(-2%)を目指し、筋力UPで体脂肪を落としクライミングジムで5.11cを登れるような体になりたい!!
そんなことから、このダイエット企画に参加したのです。
あと、柔軟な体も手にいれたいので、ストレッチも平行して行い、生活のなかにストレッチを根付かせたいと考えています。

昨日のトレーニングと言うと、めまいがしてから自粛していたジョギングを再開しました。
とは言っても、本当に歩くのと同じくらいのスピードでジョグ。(笑)
本当は歩く予定でしたが、あまりにも寒過ぎてジョギングで温まることにしたのです。

なので、歩きとジョグで4キロとバランスボール5分と、指懸垂10回。
体が本調子になるまでは、ゆったりとトレーニングするつもりです。

最新の画像もっと見る