薫るクロニクル。

日常生活で思ったことや、趣味の山歩きの話しなど、思いついたことを綴る記録です。

試飲で飲み比べ!

2010年03月10日 16時44分40秒 | 仕事・店。
今、お店では試飲による飲み比べをしていただいているんです。
その違いを判って欲しいからなんです。

当店で推奨している器具は、油脂分の出るフィルターでの抽出と、豆から粉にするミルの二つを薦めているのですが、それはなぜなのか?

それを口頭や文章で説明しても、説得力に欠けうまく伝わらない。
でも、実際飲み比べるとその差に説得力があるんですねぇ。

そこで、今までもコーヒー教室ではその場で同時にペーパーフィルターとゴールドフィルター(金属のフィルター)で抽出をおこない、飲み比べることによってその違いを判ってもらっていたので、同じ豆で同時に抽出してフィルターの違いを判ってもらおうと試飲してもらっているんです。

するとどうでしょう。
お客さんによっては『この違いはちょっと感動した』そんなコメントをしてくれるお客さんもいるほどです。
お店に来店できる距離にお住まいの方は、是非試飲してみてください。

最新の画像もっと見る