薫るクロニクル。

日常生活で思ったことや、趣味の山歩きの話しなど、思いついたことを綴る記録です。

またまた寒波。

2005年12月23日 15時50分48秒 | Weblog。
昨晩からいつもとは全くと言ってよいほど違う寒さ。
夕方まで吹いていた強風も止んで、冷え込みが増して来たと思ったら、うっすらと薄化粧。このぶんだと明日は大変だなと思っていましたが、朝起きてもそれほどではありませんでした。
しかし、テレビでは名古屋の積雪や、福井の停電など各地で寒波のために起きてしまったことを放映しておりました。
当店でも明日から予約を受けたクリスマスケーキの製造販売をおこなうのですが、配達時に1種類の生クリームしか配達してきません。理由を聞くとやはり大雪の仕業で、名古屋方面から搬入されるはずの生クリームがまだ入荷していないらしい。
業者さんは本日中には必ず配達しますとの言葉を残し足早に配達に戻っていきました。

自然のすることなので、予測は出来ないし配達の業者さんを責めたところで、なにも解決にはなりません。
ただ、本日中に届く生クリームを待つのみです。

それ以外の準備をしっかりとして、明日の本番を迎えようと思います。
さぁて、しっかりと生地を焼くために計量しなくちゃ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ゆめ)
2005-12-24 23:09:37
カオル店長、メリークリスマス!

とてもいそがしそうだから、邪魔してはいけない

と思い毎日、日記はみせていただいてますが、

コメントしてません。

でも、忙しくて疲れているだろうから、

今日は一言「お疲れ様です!」とだけ言いにきました。おいしいケーキを待ってるみなさんのためにがんばってください。
返信する
ゆめさん (店主イトウ=カオル@管理人)
2005-12-25 21:50:55
あたたかい励ましのお言葉ありがとうございました。

毎年、楽しみにしてくれているお客様がいるので、なんとか良いものを提供したいと、限定で作っております。

後日に聞く声を楽しみにしている感じです。(笑)



あ~疲れた。

今年も終わった!そんな感じです。

気を抜いて風邪をもらっちゃわないように、気の抜き過ぎに注意したいと思います。(笑)
返信する