はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

汗とともに去りぬ。

2013年07月05日 17時56分47秒 | お仕事シリーズ
今、午前9時。
自宅を出て、幾つかある最寄駅の一番遠い駅まで歩いて着。
ホームで缶コーヒーをぐびっ。
電車に乗り込み座ってひといき。
その間ずーっと汗!汗!汗!
朝からおお汗かきまくって死にそう!
いや、死んじゃうかもな、こんなに水分出ちゃったら。

人間の身体のほとんどは水で出来ているというもの。
そのほとんどが出ちゃったら、カラッカラの干し椎茸みたいになるのだろう。
ちんちんなんて干からびたナメクジみたいなんだろうな。

干からびたナメクジなんてもの、見たことないけど
ナメクジって干からびてもカタチは存在されるのだろうか。
ナメクジに塩かけたら溶けてなくなるなんてよく言われるが
ナメクジの身体のほとんどは、塩に反応するなにかで出来ているのか。
なにそれ。その“なにか”って成分、なんだろう。

そうそう!その、ナメクジが塩で溶けるってやつ
ホントかどうかを子供時分に試したことがあった!
ナメクジに塩をおもいきりぶっかけた、っちゅうか上から山盛りに盛った。
そしたら、別になにごともなくナメクジは塩の山から出てきた…。
なーんじゃそれ!ってなったものだ。

ナメクジのうちの選ばれし何割かはカタツムリになるらしい。
ホントかウソかはナメクジもしくはカタツムリに聞いてくれ。
聞いても答えはかえっちゃこないだろうが。
いやいや、そもそもそんな話はしちゃいなかった。

ただいま昼の2時30分。
ここへきて更に汗がダーダーだ。

む、むむ

むむむむむむ、む

………………

むーーー……






寝てしまった。


電車でこれ書いていたら寝てしまった。
そして、寝汗をかいてしまった。
びっしょりだ。
車内冷房きいているのに暑い。
たまらん!

っちゅうかその前に
営業先へむかって歩いてすげー汗だくになったばかり。
駅から徒歩15分、このムシムシ暑さの中
そりゃきびしいよ。

ここまでの、今日の営業の結果が良いのが救いだ。
ただ…暑い。
ひどい湿度だ。
シャツやパンツの内側がひどいことになっている。
熱帯雨林気候みたい。
気持ち悪いな~。脱ぎたいな~。今すぐここで全裸になりたいな~。も~。
なっちゃおうかな~。
捕まってもいいや、牢獄はさぞかし涼しかろう。
なんて考えて、やめて。
全裸のバカは高温牢屋だー!て罰を受けたりしかねないので怖いもの。

移動、移動で浅草橋。
ただいまPM3時半。
東京は曇り空。湿度高し。
歩け、歩けで、またまた汗だく!
遅めの昼飯でそばを食う。
うまい!が、いきなりエネルギーが燃えだしてスゲースゲー汗が出てきた!
食わなきゃよかった。いや、食わなきゃ死んじゃうよ!
本格的に干からびちゃうよ!
ミイラだよ!
ミイラのちくびって干し葡萄みたいなんだろうか。
ちんちんは干し椎茸か。
どーでもいい!

おお汗かいて地下鉄乗って、ただいま会社最寄駅に到着。
これ書きながら歩いて事務所へむかっているが
またまた汗ダラダラ!
そして、今日一日分の汗を吸い込んだシャツが臭ぇ~!

汗とともに
そんないちにち。

めけめけ~。

写真。浅草橋。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿