はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

うさんくさマン。

2014年01月26日 13時32分00秒 | ファッションシリーズ
髪きった。
明日から出張。
去年同様、取引先の催しに出席する為の出張だ。
なのでスーツで行く。
スーツだから帽子は無し。
なので髪きった。

切りすぎた…。

まず「刈り上げて」と言ってしまったのが間違いだった。
「そろえる程度に」「後ろだけ軽く刈り上げて」
て言葉がとっさに出てこなく
いろんなもんが省略されて「刈り上げて」だけ伝えてしもた。

床屋のおばちゃんは確かに刈り上げてくれた。
サイドもしっかり刈ってくれた。
上だけふっさり残った。
鏡を見た。キモい…。

全体的に短く、あわてて修正してもらう。
いつもの丸坊主の上部だけややふさふさしたバージョンに仕上がる…。
これでスーツか…。
なんてうさんくさいんだ…。

仕方ない。
やっちまった感満載で、明日から出張へ出る。
いつもの私服の帽子がスーツで来るってだけで
いろいろつっこまれそうなのに
この頭は、さらに笑われそうだ。

商談がなごめば
えぇじゃないか、えぇじゃないか。

明日行くお店に、ちょっといろいろいただきすぎているので
手土産を買いに街へ出た。
お菓子を購入。甘酒をふるまっていた。一杯いただく。
おいしい!あたたまる!
くばっていた女性スタッフさんの笑顔が素敵だった。
“福”をいただいたような気持ちになった。
福を配る。なんか、いいな。
おかしな髪型でスーツのうさんくさいおじさんも
福いっぱいの笑顔で明日からまいろう!
余計キモいかも…。

めけめけ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿