はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

釧路からはじめます。

2014年01月27日 18時29分56秒 | 出張中の日常シリーズ
今日から北海道である。
釧路から入り、帯広旭川札幌と回り、苫小牧を最後に新千歳から帰る。
去年の1月も北海道へ来ている。
去年は札幌だけしか回らず帰った。
せっかくなのでと、今年は広く足をのばしてみた。

初日の釧路は快晴!が、骨まで染みる寒さだ。
朝、釧路の市場前で会社へ電話していたが、指がちぎれるかと思った。
電話向こうのスタッフの話があれこれ長いので
「もうダメだ!寒いから切る!」
なんて、一旦電話をOFFしたくらい寒痛かった。

仕事前、三十分ほど釧路の市場でいろいろ買い物をした。
今週末に悪友軍団と新年会をする。その食材担当に僕がなっている。
魚介類うにょうにょ、うにょうにょうにょうにょ、うにょうにょ
うにょうにょ、うにょうにょ、うにょーーーーーっ!
てくらい購入。はたして喜んでもらえるだろうか。
多分…迷惑がられるかも(笑)
一万云千円かけて、半分ギャグみたいな買い物をした。
楽しかった~!いや、新年会が楽しみである!

ギョギョギョッ!?

釧路では、まるでゆっくりも出来ずに
仕事終わり、あわてて列車に駆け込んで
ただ今帯広にむけて移動中である。

窓の外は雪…が、時々街灯に照らされて見える。それ以外は真っ暗だ。
乗客が極めて少ない列車。学生が数名乗っているだけ。
学生たちが、先生の悪口や、何故か練炭自殺の話や
痛い死にかた、そして何故か愛するという事を話している。
な、な、なんじゃこの数々の話題は。
脈略が無い!ちょっと笑ってしまった。

寒いけど、車内は暑い。
少し汗ばみながら、帯広まであと二時間ばかりか。
北海道は広いのだ!

あ、学生たちみんな降りちゃった。
貸しきりじゃん!

めけめけ~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿