はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

屁をかませっ!

2010年09月09日 18時09分53秒 | 風呂・サウナ劇場
半ば熱帯雨林的秋晴れの中
本日ギフトショー3日目。
ショーはちょうど折り返し地点を過ぎ
かなりな落ち着きをみせていた。
要するに来場者少なっ!

まぁそりゃそうだわな。
情報は早めが吉だし限定品もあるし
そりゃ前半に行くわな展示会ってヤツは。
そんな流れが何となく出来上がってるしな。

でも逆にこの厳しい時代は
展示会も4日あれば4日平等に流れるよう
各々メーカーが予定組んでいたりするものだ。
決め付けや勘違いな情報に踊らされてはいかん気もする。
自分の目と自分の判断がやっぱ当然リアルなんだろう。

何においてもそうだけど
今って時代の流れは激流だ。
もう少し落ち着いてじっくり構えてみせたって
吉の神は逃げやしないのになんて思っちゃう。
急いているのだ。

それって悪い事じゃないがベストでもない気がする。
でもやっぱり先の先を求めちゃうのよね。
それだけでは物足りないわ不安だわで
先の先の先まで要求しちゃうのよ。
皆がそうしているからね。
いつの間にか僕もそうなっていたりする。
取り残されたくない。
皆おいてけぼりを恐れているのだ。

例えゆっくり歩いていても
皆が急けば1人だけスローでいる事に疑問を感じてしまう。
取り残されていると勘違いして焦ってしまう。
意識して人と違う事をする個性が大好きな現代人であるくせに
行進の輪からそれると、もう不安で仕方ないのだ。

ただ先を求めるって事は消費にゃプラスな気もするが
なにせマネーが伴わない。
深刻な不況なぁのだぁー!
新しいものが欲しい割りに手ぇ出せず。
現状で我慢するしかなく。
「買うのなら安いモノしか買わないわ。
てゆーかむしろ節約」
言ってる社長が激高いモノ売れっ!て吠えて
売れなきゃ簡単に営業のせいだもの。
え~ん、え~ん!
今回、今ん所ギフトショーは悪くぁ無いから
幾分か救いはありますが。

まぁ実際僕も買い控えているし。
仕方ないやとそんな感じで
うだうだ言って何となく流れに乗って
時代の出方を見守って
また乗り移って。
そんなんでも構わないから
とにかく、動けっ!
手前もなっ!
とかなんとか、心ん中しかめっ面で吠えてみた。

僕の目の前を人が流れ
時折商談し、喜んだり悔しがったり。
時代はただただ、タラタラ流れてる。
まるでこの夏の汗のように。

そうそう!
汗と言えば
昨日展示会終わり
疲れとる為帰りにいつも行く銭湯へ寄り道。
サウナでたっぷり汗を流した。
色んなものが流れ落ちてくれた気になれて妙~にスッキリした!
疲れも多少はとれたかなぁ
まだ引きずってるか
でも相当楽である。
気分的だが身が軽いのか意外と今日は昨日より動けちゃう。
汗と共に疲れ出した分容量が増えた感じだ。

スポンジは、いつでも使えるようベストなカラッカラで置いといた方が良い
てな事か。
高野豆腐は…
そりゃちょっと例えが違うわ。

そうそう、サウナ上がり脱衣場でくつろいでいたら
番台の方が急に騒がしくなった。
番台のおばちゃんが叫ぶ。
「本当によしといて下さいよお客さん!
そんな状態で危ないよ!
何かあったら大変だよ!
やめなさいよ!」
その直後
僕がくつろぐ脱衣場に顔真っ赤にしたデロデロなおっさんが
子供2人つれて雪崩れ込んできた!

「オレここー!」
「オレはここー!」
とか言って裸になって服をロッカーへ投げ入れる子供ら。
それをヘラヘラ見つめる泥酔おっさん。
するとおっさん
「たいじゅ~!」
叫んで体重計に飛び乗る!
途端

ドンガラガッシャン!

バランスを崩し転倒!
おっさん、まるでひっくり返りもがくカブトムシの様に
仰向けんなってニヤついて立ち上がれずバタバタしている!
そこへ番台おばちゃんやって来て吠える!

「だ・か・ら、やめなさいって言ったのよ!
こんなんなるまで酔っ払ってお風呂なんて!
大人なら分かるでしょ!
全く、子供さんが見てるのに!
立ち上がれないくらいベロベロじゃないですか!」

そう言われるおっさんだが
「ぅあー」
必死に立ち上がろうとして
番台おばちゃんに大丈夫だよと猛烈アピール!
しかし番台おばちゃんの罵声は続く!

「お酒飲んでお風呂入ったら危ないのよ!
それにここは公衆浴場
何かあったらうちの責任になるんだから!
本当、やめて下さいね!」

泥酔のおっさんは未だ“カブトムシ”。
その真横で真っ裸の子供が2人突っ立ち
そんで番台おばちゃんは仁王立ち!
一瞬、場が静まりかえった
かと思った瞬間!
「むあーーーーーっ!」
おっさんが遠吠えをあげ

ぷっ。

屁をこいたのだ!
子供ら大喜び!
番台おばちゃんは頭をかきむしり
そして僕は呆気に取られた。

その後僕は
爆笑しそうな気持ちをこらえ
銭湯を後にしたのだった。

へべれけおっさんも
頑張っている!
もがいて立派な屁をこいた!

時代よ!
屁をこけ!

めけめけ~。

写真。当社ブースに貼られているPOP
犬(パグ)バージョン!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へっ?! (みぃ)
2010-09-09 22:05:47
瀕死カブトムシ状態のおっさんが…?

これって本当に実話ですか???

なんで、ばんぱくさんの身の回りって
こんなにもドラマチックな出来事が
頻発するんざんしょ?

PS:今朝、テレビでギフトショーが流れてました。色んな雑貨があふれてて楽しそう!
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2010-09-10 09:03:36
困った事に本当です(笑)
おっさん立ち上がれないくらいベロベロでした。

ただ
「バカヤロー!」
って番台さんに絡まなかったのが唯一の救い。
ものすごく反省している様子で
でも立ち上がれず
立ち上がろうと頑張り力みオナラですね(笑)

お子さん見てるのに
おかしいやら
何か切ないやら。
多分酔っ払って楽しくなってテンション上がりすぎちゃって
銭湯来ちゃったんでしょう(笑)
大丈夫だったのかなぁ。

ギフトショー楽しいっすよ!
これから世にでるありとあらゆる商品で溢れかえっております!
みぃさんいらっしゃったら大興奮でしょう!
返信する
屁ーこいて (まけいぬ)
2010-09-11 13:29:10
和をつくる。

みんな屁をコケ。
世界屁ー和
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2010-09-11 15:35:46
悪い流れをおちょくって
ぷぅ~。
バカな上司をからかって
ぷぅ~。
そして
自分のガス抜きに
ぷぅーーーーーっ!
嫌~なことも煙にまいて逃げろ~!
次なるステージへ!

ぷぅ
(笑)
返信する
酔っ払い (ぴゅあこ)
2010-09-14 17:38:28
ウチの父も酔っ払うと姉と私を連れて近くの商店までアイス買いに行ったなぁ。
ランニング、ステテコ姿で千鳥足

もう30年も前の話だけどね。
この真っ赤なおっさんの光景が父とかぶって笑える
返信する
ぴゅあこさん。 (ばんぱく。)
2010-09-14 18:39:28
多分酔っ払うと
いつもより増して子供をいとおしく思ったり
子供と遊びたい感情が強まったりするんでしょうね。
嬉しくて浮かれたり辛い事があったりしたらなおさら
子供と何処かへいきたくなる。
おやじってそんなんなのかもなぁ。
うちのおやじもそういうトコあったっけ。

酔っ払って
死ぬかもしれん風呂入るより
アイス買い出しのが健全で良いね(笑)
返信する

コメントを投稿