はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

お土産シリーズ・青森遠き、わさっと筋肉痛。

2012年04月21日 11時38分33秒 | 出張中の日常シリーズ
何だか近頃足腰が痛くてたまらん
と、先日もここに書いていたが
これは多分、飛行機やローカル線や新幹線やに長時間乗って
同じ体勢でずっといた為の筋肉痛なんだと思う。
いや原因はそれだけじゃないだろうが
今回の場合はそれが濃厚だ。

このあいだの
出張帰りの青森新幹線がかなりキツかった。
新青森→東京間、ずっと座りっぱなしの4時間。
そりゃしんどいだろう。
まぁ4時間立ちっぱよりはマシか。

その時の筋肉痛を未だに引きずっている。
その上、昨晩悪友まけいぬ氏&たけちん氏と
狭~い店で、同じ姿勢で長時間飲んだ為か
痛さが更に悪化した感じだ。
もう痛くて笑ってしまう。

ぎゃははははっ!

で、筋肉痛だが
腰からお尻、もも、ふくらはぎに至るまで痛い。
立ち上がる時に「っ!…つつつつつ…」といちいち声を漏らしてしまう程だ。
この場合の「つ」はもちろん「痛」である。
若いころは多少長時間電車に乗ろうが
同じ店で同じ姿勢でズルズル飲んでようが何てことなかったのに
身体はまったくの正直者。
ワシもいよいよお年頃じゃのぅ
なんてつくづく思ってしまうわけだ。

さて先日
帰りの新幹線で筋肉痛というお土産を引っさげて
出張から帰って来たわけで。
もちろん、筋肉痛以外
毎度毎度のお土産はある!
というわけでこのコーナー
出張帰りは、お土産シリーズ!

毎度出張帰り最終地で買ったお土産を
あーだこーだと紹介するまさに“SO What!?”なコーナーです。
今回ほんとは北海道土産買って帰りたかったのですが
最終地は青森だった為
新青森駅にてお土産を購入。
それらをご紹介。

まずはこちら

「わさおポーチ」
前回、青森で
わさおストラップを買って帰ったが↓

今回はなんとこんなNEWアイテム・NEWわさおを発見した!
なんとまあ雑なフォルム!
一見ただの白いもじゃもじゃ!
ゴミかホコリのかたまりにしか見えん!
しかしその雑さが、前回購入わさおストラップよりも
わさおの“わさわさ”っぷりを上手く表わしている!

↑ほら見てこのポーチ
中身に犬の足あとプリント!
開けたは良いが、ファスナーに毛もじゃもじゃが絡まって閉めにくい!
サイコー!
そしてほら↓

カバンや、直に腰にでも引っかけて
ウエストポーチとしても使えるようになっている!
わさおポーチ横からの図…なんだか麻○彰○みたい…。
そして
冒頭写真を再度見てみて!
背後に“わさお”とほどこされた刺繍!
どーでもいいようで、どーでもよくない無駄じみたこだわりが
要所要所にうかがえて微笑ましい!
いや~これは非常にいい買い物をした!
「で、使うの?」と聞かれたらそりゃ
「使わない」かな。
使ってやれよ!
次回の青森出張時に付けて行こうか、腰に。
……考えておこう。

もうわさおポーチでオチちゃった感はあるが
続いてのお土産ご紹介。

「青森のりんご うさぎクリーム大福」
うさぎクリーム!?
うさぎの…クリーム…?
捕獲した野うさぎ、もしくは養殖うさぎから抽出した…クリーム…
マジかよ!
違うよ!
これ、うさぎ型のクリーム大福だよ!
なんだよ!ややこしいなバカヤロー!
「うさぎ」と「クリーム大福」の間に「・」くらい入れろよ!
…え~…非常に美味しかったです。

最後はこちら

「りんご かもめの玉子」
言わずと知れた定番の銘菓かもめの玉子のりんご味。
これがまたちょー美味い!
りんごと銘菓のコラボレーション
シカ!と堪能出来た。

そんなこんなの筋肉痛の
毎度馬鹿馬鹿しいお土産シリーズ。
これにておしめぇよ。

あぁもう痛ぇのなんのってよ~!
まったくも~!

わさわさ~。
じゃなくて
めけめけ~ってなもんさ。

写真。お土産たち。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿