はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

まろやか。

2012年04月20日 18時12分27秒 | 食にまつわるシリーズ
暑がりな僕には欠かせない飲み物
シュワッと炭酸系。
今年も、そんな飲料が美味く感じる季節となってまいりました。

先日、当社が入っておりますオフィスビルの自販機に
最近話題のスパークリング飲料が新登場しておりました。

朝見て
お!昼にでも買ってみようか
と、思って昼になったら既に売り切れていた大人気商品
それが冒頭写真の「オランジーナ」です。

男はつらいよをモチーフにしたリチャード・ギアの
あの可笑しなテレビCMでもお馴染みの
フランスで愛されているオレンジ味の微炭酸飲料です。

発売早々自販機では買えず
翌日にはコンビニで
タッチの差で売り切れてしまい買えず。
なんだいこれ!そんなに大人気なの!?
そんなに美味いの!?
こうなってくると、どうしても、どうしても飲みたくて
探しまくって、探しまくって…というのは嘘で
探すまでもなく、新商品だもの
当然あちこち売っているからさ、それ買って
まあ、今さらではありますが
先日飲んでみました。

僕、結構この味好きです。
バヤリースオレンジをさらにうすめて程よい炭酸で刺激を足した感じ。
味もしつこくないし、すっきり。
のど越しも爽やかで、とっても平和な味わいです。
うす~いファンタオレンジともいえましょうか。
近からず?遠からず?

僕は1年中シャワシュワ系飲料を飲みまくっているシュワッチ愛好家です。
ただ、ここのところ
あまり強い炭酸が厳しくなってきました。
のどが弱くなっているのでしょう
のど越しが、ガツン!と重すぎてしまうのです。

以前はそのガツン!が良かったのですが
今となっては刺激が強すぎる。
「ゴキュゴキュ、ぷっ、あーーーーー!!!」
といった後、涙がでちゃうくらい
強シュワシュワに対して弱くなっております。

とはいえ、その“涙がでちゃうくらい”ってのは
昔も同じではあった反応です。
その点は何ら変わっちゃいないのですが
今はもっときつい感じです。
刺激に対する涙の量、滴り止まらぬ感じです。
だから、そんなじじいには
この商品くらいの微炭酸な微の刺激がちょうどいいのです。

味わいまろやか、刺激もまろやか
まろやかで、ピリリとキメたい
そんなとき
「オランジーナ」は僕に味方してくれます。

おフランスが生んだ太陽のめぐみザンス!
美味しいザンス!
今年の夏はこちらにハマりそうザンス!

しぇーーーーーーーーーーっ!

皆さまも、是非!

「ムッシュはつらいよ」
この炭酸
そんなに「つらくないよ」

めけめけ~。

写真。オランジーナ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オラも飲んだよ (みぃ)
2012-04-20 23:01:59
スーパーさ行くと
1本88円くらいで売ってるっけよ。

すっぱいオレンジ飲料苦手なオラでも
美味しく飲めた。

ひとつ気になったのは、
Bottled in Japan と書いてあったこと。
直輸入じゃないってことか?!

ま、美味しけりゃいいんだけどよー。
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2012-04-21 14:21:19
文体が
オヨネーズみたいだ(笑)


日本で入れてる!?
気付かんだ~。

ノウハウを持ち込んで
日本で作ってんすかね。

マイルドなシュワシュワが
とってもうまかっちゃんです!
返信する
N (N)
2012-04-22 23:13:47
我社の自販機は売り切れないよ。
缶だけど!

この”みかん水“のorange版、いけますよね☆☆☆
私もバヤリース思い出した(*^^*)

カバンの中でこぼしてしまったら、後がネッチネチ▲▼▲▼▲
飲むと爽やかテイストだけど、砂糖水なのね。
※こぼすな危険!
返信する
ガラスの便の頃から (店長)
2012-04-23 22:33:38
 ガラス瓶で、ソニプラなどで売られていた頃からファンでした。
 あの薄さが良い。
そういえばこの前、「最近、ウィルキンソンのジンジャーエールも、コンビニで売ってるよね。」と言う話になり、あれもうまいです。ただ、巷で売っているは、「ドライ」の方。実は、この飲み物ドライが甘くて、何も書いていない奴が、甘みが少ないと言う・・・。
返信する
Nさん。 (ばんぱく。)
2012-04-26 18:48:35
こちらの自販機も売り切れなくなりました!

かばんの中でこぼすことあるの!?
なんて思ったけど
無いとは言えんか(笑)
炭酸だしね!

こぼしてしまった時のことを考えたら…
ゾッとするなぁ。
返信する
店長さん。 (ばんぱく。)
2012-04-26 18:52:38
ウィルキンソン好きです!
ジンジャーエール見たことある!
が、飲んだことは…あったっけかなぁ(笑)

これの瓶バージョンが
ソニプラに!?
そうだったんすか
知らなんだぁ(笑)

ならば
もう少し早く出会いたかったっす!
返信する

コメントを投稿