はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

領収書を。

2012年04月22日 09時33分44秒 | 会社天国編・地獄編
まじちょーむかつく!クソばばあ!
当社先代、元代表豚締役ばばあ

会社引き継ぎの際の権利買い取り金支払いに伴う領収書が未発行のまんまなのである。
すごく困る。
頭金云百万円、その後設備投資費として借り入れし支払った云百万円分の領収書は
散々せっついてせっついて、貰えてはいるが
毎月分割で支払っている残金分の領収書が
もう10か月もほったらかされている。

支払いだが、どんなに厳しい月があろうと
当然こちらは毎月きっちり執り行い
1日たりとも遅れたことなどないし
びた一文たりとも減らしてもいない。
相当しゃにむに頑張って
約束の分割金云十万円を毎月期日に指定の口座へ振り込んでいる。

その金額たるや、僕の給料より上である。
それを毎月支払うってことは
何もしない邪魔な役員に多額の給与を支払っているのと同じようなもの。
そんな余裕は当社にゃ無い
ってか内容云々ではなく、額がでかいのが大変なのだ。

支払いたくない!と言っているのではない。
だって、会社を継ぐと決断したのは自分だし
そのために発生する買い取り金は支払う義務があるし
それに、買い取ったもので、今日まで1年間頑張って来られたわけだし
権利金、結構まけて値引きもしてくれたしね。
毎月の相当額の支払いが今の会社を正直圧迫しているのは確か。
でも、やるっきゃねーだろー!って、その分必死に、毎月毎月稼いで支払っているのに
その領収書をよこさないってどーゆーことよ!ってのを、言ってるわけ。
もらってんのに、出さない、おかしいだろ?ってこと。

僕が雇われていた昔の豚締役が逆にそういうことされたら激怒していたくせに。
僕の目の前で、口の隅に泡をぶくぶく溜めながら、相当な癇癪を起していたくせに。
社会的におかしなことや、都合悪いことされたら
まるでストーカーかヤ○ザまがいなことして(させて)までどうにかしていたのに
立場がかわると、今度はされて嫌な事を平気でやれちゃうんだって
正直ばばあにはがっかりだ。

引き継ぎの際に交わした契約書をことごとく無視している。
領収書を発行する義務があるし、してもらう権利がある。
当たり前のことである。
っちゅうか、ばばあ、それ以前から既に契約書など無視していたが。。。

お取引先さん方々が間違えて先代の会社の口座にお振込みをしてきたとき
本来ならば資金繰りがきびしくなる為、そのお金は即刻必ず戻すと
またはその逆、先代の方への支払い分が間違って当方へ支払われた場合も
当方は以前の口座へ即刻その額を戻す
っちゅうことになっていた、にもかかわらず
引き継ぎから今日まで発生した先代の口座への当方分の間違え振り込み金を
1円たりとも戻しちゃくれていない。
もう、経営がぐらつくくらいの額であった(マジ)。
その旨を以前、先代にメールと文書とでしつこく告げたところ
以下の回答が返ってきてびっくり仰天してしまった。

「そんなものは、毎月のお支払から差っ引けば良いもの。
いちいちもどしてられる程、こちらは暇ではありません。
契約書を持ち出しておられるようですが
契約書など、ただの紙切れ、なんの効力もございませんよ。
それより、間違えて振り込ませないように
おたくの“バカな”取引先をしっかり教育なさったらいかがでしょうか。
この件に関して訴えをおこされても結構。
好きにしてください。以上よろしく」

当然言われる前から月々の支払より差っ引かせていただいていたが
それに味をしめたのか、ばばあ学習したのか
そのままそうすりゃ良いじゃん的な発想に至ったのだろうと思う。

当時は本当に、資金繰り相当大変だった。
泣きそうだったが、今となってはよくここまで現金が少なくてやってこれたもんだと思う。
当社よ!良ぉ頑張った!

豚ばばあ、もう当ブログではすっかり定着した糞っぷりである。
っちゅうか、当ブログだけでなく、当時は事務所近所やら銀行やらお取引先さんの間でも
「ヤバい!」といった“高評価”を受けていた。
もはやちょっとした有名人だったもの。
奇人変人として。

当時の僕は内輪でそれをフォローしたり、多少面白がったり
事情を知った面では時に味方もしたりしていたが
立場が変わると、もう、むかついてしかたないのだ!
マジ!糞ばばあ!いい加減にしろ!

今回の領収書の場合は完全に無視されている。
何度も何度も連絡しているのに、悪態すら返って来ない。
お返事無しの、無返事だ。
ほったらかされている。
必要だから言っているのに、困ってしまう。

ああ、決別してから早1年
未だにこの腐れキチガイと関わらなくてはならない事が嫌である。
こちらが気狂いしそうである。
そうならない為に、とにかく1秒でも早く
領収書!送りやがれ!

なんて、たかだか領収書
いやはや、されど領収書
あ~あ…。

めけめけ~。

写真。ばばあ、これを太らせた感じ
って、あんまし言うのもなんだな(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿