はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

ハゲと加藤清正。

2009年10月20日 18時25分46秒 | 出張中の日常シリーズ
♪いつまでも いつまでも
センタープラァザ~♪

阪神百貨店と直結した
熊本交通センター(バスセンター)地下に広がるショッピングモールの歌である。
うるさいくらいしつこくモール内に流れているのでさすがに覚えてしまった。
モールといってもいわゆる今風のコジャレた感じでなく
地元密着型なレトロ感漂う地下商店街といった様子。
昔から今まで熊本交通センターの地下で
県民の生活を支えて来たのだろう。
そしてこれからも
より一層の真心とサービスをもって
ここ熊本の人々の暮らしをサポートしていくに違いない。
これからも、いつまでも
あぁまさに
♪いつまでも いつまでも
センタープラァザ~♪
である。

出張で熊本へ来るとセンタープラザで食事や夕飯の買い物をする。
今までもそうだったように
そしてこれからも多分飯食ったり買ったりで
センタープラザを利用する事だろう。
僕が熊本へ出張で来る限り
これからも、いつまでも
これまたまさに
♪いつまでも いつまでも
センタープラァザ~♪
である。

無意識のうちに洗脳されてる!?
実に良く出来た歌だ。
これからも、いつまでも
是非流し続けて欲しいテーマソングである。
♪いつまでも…
もういいか。

昨晩は熊本泊まり。
すっかり洗脳されている僕は
何の疑いも無しにセンタープラザで買い物をしてホテルへと向かった。
熊本交通センター横にある“例の”チェーンホテルである。
そう、度々当ブログに登場している“例の”
マジカルミステリープランやら奇妙な沖縄ストラップやら夜鳴きそばやらの
その“例の”チェーンホテルだ。

僕は定期的におかしなサービスを打ち出してくるこのチェーンホテルが大好きだ。
一見的外れな、それでいて面倒な事を“サービス”としてこちらに提供してくる。
その摩訶不思議なチャレンジ精神を僕は非常に買っているのだ。
そしてこのチェーンホテルの良い所は他にもたくさんある。
なにしろキレイで清潔だ。
そして全店サウナ大浴場付きである。
そのくせなんと宿泊料金が安い。
安くてキレイで癒されて尚且奇妙なサービス!
至れり尽くせりだ。

さぁ今回はどんなサービスが飛び出しているのか
ワクワクしながらチェックイン。
なんと『ザ・ベストキャンペーン』と銘打った
スタンプカード企画がスタートしていた!
1泊に1スタンプをカードに押してもらい
スタンプ3つ貯めたらこのホテルの名物キャラ『ドーミーいんこ』のストラップが
6つ貯めるとオリジナルトラベルセットがもれなく貰えちゃうキャンペーンだ!
更に!
集めた6つのスタンプで応募すると抽選で
1等には全国癒しの湯宿で使えるペア宿泊券が
80組160名に
2等には全国のこのホテルチェーンで使えるペア宿泊券が
190組380名に当たっちゃうというもの!
期待通りの微妙なキャンペーンだ!

貯めるべくスタンプ数は少ないにせよ期限がある。
こんなスタンプなんて僕みたいな出張族か
かなりの旅マニアでないとなかなか貯まらないぞ。
しかも3つ貯めたら貰えるストラップは
ホテル名を文字って作られた『ドーミーいんこ』っちゅう
不細工でふてぶてしい体の鳥キャラだ。
泊まる大人が喜ぶ代物では決して無い。
以前僕が北海道で味わった変な沖縄キャラぬいぐるみストラッププレゼント攻撃同様
こりゃおっさん達にとったら
“もれなく”という名の“強制的拷問”な押し付けである。
最近宿泊した際フロントにやたらストラップが吊り下げられてるなぁと
非常に気にはなっていたのだがこの伏線だったのか!

その延長上のオリジナルトラベルセットだって怪しいもんだ。
どうせラベルに『ドーミーいんこ』がプリントされてたりするのだ。
そんなキャラを全面に押し出して
このチェーンホテルは一体何を企んでいるのか。
『たれぱんだ』や『リラックマ』や『カピパラさん』みたいに
『ドーミーいんこ』を流行らせようと目論んでいるのか。
だとしたらお門違いだな。
かわいくないもん。
ギリギリ!ギリギリいけて今は無き『NOBAうさぎ』レベルだろう。

で、このキャンペーンで応募して当たる宿泊券の数も意味不明だ。
80組160名?190組380名?
中途半端!
何か意図があっての事なのだろうがそこらへんが全く見えてこない。
そこまでやるならもう切り良く100組200名と200組400名にくれてやれ!
微妙にケチってるのか!?

なんて事をぐちゃぐちゃ思いながら当のスタンプカードを開いて見ると
ちゃんと1つ『ドーミーいんこ』を型取ったスタンプが押されておりました。
あはは。
集めてストラップをゲット出来たら
このブログに載せますので皆様こうご期待!
って何のこっちゃ。

しかし今回のサービスはそれで終わりじゃなかった!
なんとこのホテルオリジナルの『おいしい水』をプレゼントしてもらう!
なんでも北海道は大沼公園の横津岳山麓から湧き出たミネラルウォーターらしい。
このラベルには『ドーミーいんこ』はプリントされていなかった。
惜しい!詰めがあまい!

で宿泊代も支払い終えて部屋に行こうとエレベーターへ向かうと
何てこった!
エレベーター脇のゴミ箱にスタンプカードがたくさん捨てられておりましたとさ。
やっぱりおっさん達、いらなかったのね。

で、先日の高松同様ここでも夜鳴きそばのサービスがありまして
夜10時に1階へ下りて頂きました。
美味い!ごちそうさまです!

こんな微妙なサービスを欠かさない
突っ込み所満載の絶品ホテル。
僕はこれからも是非泊まり続けてゆくでしょう。
これからも、いつまでも
♪いつまでも いつまでも
チェ~ンのホテェル~♪

めけめけ~。

写真。昨日に引き続きハゲと加藤清正像。
手前の“丘”が僕の頭。
熊本城横にて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
例の (まけいぬ)
2009-10-20 22:17:03
例のホテルとかいって
キャラの名前で何回も書いちゃってるし

ぜひ「ドーミーいんこ」で!!
返信する
ドーミーいんこ (みぃ)
2009-10-20 22:25:59
見た!見たよ。
ドーミーいんこ。
デカい頭がキミドリで、身体が青。
目がすわってるトリさん。

いやぁ~、この不敵な目つきが
なかなかゆるくなくていいんじゃね?
NOVAうさぎなんかより、私は「買い」ですね(笑)
ストラップ、もらったらちょうだい。
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2009-10-21 17:54:42
やっぱり良いよ『ドー○ーイン』!
東京、名古屋、大阪以外は大抵泊まった事あるぞ。

そうそう。
無意識に名前出ちゃって
これじゃバレバレね(笑)
いんこ!
返信する
みぃさん。 (ばんぱく。)
2009-10-21 17:59:28
ストラップは多分
一旦限定販売したんですよ。
売れないからプレゼントするんだと思います(笑)
確かに前は売ってましたもの。
得体がしれない鳥キャラストラップは
しているだけでイジメられそう(笑)
スタンプカードの期限内に
ポイント集まれば良いのですが(笑)
返信する

コメントを投稿