はやしんばんぱくの、めげてめけめけ、言論の不自由ブログ

全国各地へ飛び回り、めげてめけめけめげまくり、色々書いていましたが、ブログ終わりました。過去を読めばいい!サラバじゃ~!

沖縄老人浴場のお尻先生。

2010年03月05日 22時29分11秒 | 風呂・サウナ劇場
一昨日沖縄出張初日の夜
国際通りのはずれにあるスーパー銭湯みたいな温泉施設へ出掛けた。
沖縄出張はこれで3度目だが
毎回来る度に僕はその温泉施設でサウナに入りまったりしている。
暑いとこ来ても尚熱い部屋で汗流す!
まるで汗かきたがりな気狂いだ。
アジャパァ~!
汗ジャジャジャジャ~!

ここはとあるホテルとジョイントしており
10年程前の初出張時に宿泊した際存在を知って
それ以来利用しているアットホームな施設だ。
汗ジャジャジャジャ~!

沖縄の温泉は本土のそれとは違ってかなり“ぬるい”らしい。
ちょー暑い南国の台地から湧き出る湯がぬるいなんて面白い現象だ。
…もとい、たいして面白か無いか。
いやいや面白いぞ。
どっちでも良いわ!

しかしながら面白いどころかその湯は
ぬるいにも程があるっちゅう感じで
浸かったら風邪ひきそうなくらいの温度なのだそうだ。
どちらかと言えば体感湯温は“ひゃっこい”に近い方なんだろうか。
だからどの施設も一旦汲み上げたぬるま湯を熱して
適温状態にし利用してるんだって。

めんどくせぇな~なんて思いつつも
それは自然の産物だもの仕方ない事。
熱すぎて冷ましてから利用とどっちが楽なのかなぁ
どっちもめんどくせぇ!とか考えながら
施設のノレンをヒョイとくぐり番台へ。

入浴料金支払い脱衣場に入ると
あらまぁこりゃまた爺さんだらけ!
多分女湯は、当然こりゃまた婆さんだらけなんだろう!
うむ、この施設的に…まぁそうだろうなぁ
地元に愛されるちょっとだけリッチな公衆浴場って感じだもの。
沖縄老人浴場!
あはは。

にしても沖縄の爺さんて
大概がすげー良い身体してんなぁ。
ひき絞まってて日焼けしてて
下半身も……ほげほげ…
なんちゅうホモ目線ぽい感じで周囲を見回したり。
っちゅう事は婆さんも良い身体!?
…下半身…おいおい!
なんちゅう事言うの!
そんな事より早速
さぁて、“手間のかかった”温泉にありがたく浸かる事にしよう!

「ひゃっほー!」
と、全裸で浴室へGO!
ドッポ~ンッ!
「おぉ!ほっほ~!」
あたため直した湯はまた格別だ!
何のこっちゃ!

続いて大好きなサウナへGO!
熱気ギンギン!
汗ジャジャジャジャ~!
サウナ室内丁度良い熱さで心地よい汗だ!

そんなんを数回繰り返し浴室から上がり脱衣場へ。
100円でカップLのコカコーラごくごく!
「美味い!ゲプーッ!」
で、着替えて再び入口のノレンを逆にくぐり外へ。
外はすっかり夜。
夜風が気持ち良い。

記念にと温泉施設のノレンを写メり。
“パシャリ”
すると背後から
「ナニトッテルノー?」
うわぁ!!!
振り返ると外人さんが首に手ぬぐい風呂桶抱えて立っております!
なんと!
外人さん!イキだねぇ~!
っちゅうか僕、驚いたねぇ~!
少しビビり気な僕は半笑いで
「ナニトッテルノー?」
に答える。
「あはは…これ、ノレン、写メ写メ!」
そしたら外人さん
「アハハ!
オモシロイネー!」
だって。
そんな捨て台詞残してノレンの奥へと消えてゆく外人さん。
バカにされたかウケたのか
♪変な外人さん、アソレ変な外人さん
&変なおじさん、アソレ変なおじさん♪
でありました。

で一夜明けた昨日
仕事終わり、首里城行って
そのまま再び同じ温泉施設へGO!
ノレンをくぐりお金払い全裸になってサウナに入っていたら
「アセ、イッパイネー」
えぇ!?
なななんとあの変な外人さんではないか!
なんたる偶然!
1日ぶりな再会にビツクリ!クリビツ!

しかし!
外人さんはやたらに僕を見つめております!
もしかして…

“アセ、イッパイネー”
汗…いっぱいね~…?

もしかして!
外人さん…ホモ!?

うぎゃーーーっ!

僕は「あはは」とつくろい笑いしながら
サウナ室より退散しました!

あの外人さん…
色白だしナヨナヨちっくだし
間違い無い!
ありゃホモだ!

またかっ!またホモかっ!
高校以来
過去何度もホモで気持ち悪い思いをしている僕!
ついにホモ国際化か!
怖ぇ~っ!
っちゅうかホモうんざり!
何て思いながら
とりあえず湯に浸かってたらば
うわぁっ!
何と?
何と何と??
何と何と何と!!!
変な外人さんがサウナから出て来て
こちらへ接近してきたではありませんか!

うぎゃぎゃーーーっ!

怖い!来るな!嫌だ!やめて!許して!ごめんなさい!
と、まるでジャイアンにおびえるのび太の様に
震えながら湯にブクブク潜る僕!
ヘラヘラと近づく外人さん!
震える僕!
近づく外人さん!
お尻震わす僕!?
お尻に近づく外人さん!?
嫌ーーーっ!
ヒップはノンノン!
お尻は大事よ!
思わず歌う。
♪良~く考えよ~!お尻は大事だよ~!♪
かんにん
かんにんしてくださ~いっ!

そしたら

「先生~!」

…え?
数人の若者が外人さんを呼びまして
「先生も来てたんサ~?」
「OH!ナニ!?キミタチ!」

外人さんは若者らの入っていた湯船へと行っちゃいました。
そんで僕は思った訳
「助かったぁ~」
って。
おいおい!
外人さん別に多分ホモじゃないって!

先生と呼ばれる変な外人さん。
若者に先生言われてんならば
そりゃ“何らかしらの”先生に違いない。
高校の英語教師かはたまた大学の教授か
いやいやもしかしたら
若者からお年寄りまでを手玉にとる
“ホモの先生”なのかもしれないぞ!

だってここは
僕みたいな中年も
そして若者達も時々集まる
沖縄老人浴場だからね!

そう思ったらまた
汗ジャジャジャジャ~!


なんつって
毎度馬鹿馬鹿しいノンフィクションでございますが
何やかやと先程東京に帰ってまいりました。
東京は肌寒い。
でも相変わらず電車ん中はお暑うございます。
今電車でこの記事書いとりますが
ちょいと遅めな帰宅ラッシュで蒸し風呂状態!
では最後に一発まいりましょう。

車内の暑さに
汗ジャジャジャジャ~!

めけめけ~。

写真。そん時のノレン。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (まけいぬ)
2010-03-06 11:07:18
早いお帰りで。
もっと沖縄のお尻ナイトを
満喫してくれば良いのニー
返信する
外人を見たら・・・。 (店長)
2010-03-07 06:49:49
外人を見たら、ホモと思えって、そんな、国際問題になりそうな。(笑)
確かに多いようですが。
返信する
まけいぬさん。 (ばんぱく。)
2010-03-07 15:57:26
米のは太くて入らないなり
っておいおい!
お尻ナイトは未遂で充分(笑)
怖かったよ~。
多分勘違いだけど。

風呂桶手ぬぐい外人さん
かっこよかったんだけどなぁ
ってホモ違うって(笑)
返信する
店長さん。 (ばんぱく。)
2010-03-07 16:00:44
ホモ記事に店長さんコメントありき(笑)
日本人のホモとはまた違った恐怖があります!
逃げられなさそうな(笑)
捕まったら
確実に食べられちゃう!
怖いです(笑)
返信する

コメントを投稿