神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

薬物乱用防止教室・給食試食会

2019-06-07 15:39:57 | 日記

6/6(木)4校時、「薬物乱用防止教室」が行われました。

講師は、学校薬剤師さん。児童は5・6年生の8人が参加。家庭教育学級の一環ということで、12名の保護者の方の参加がありました。

DVD「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。やさしい解説」を鑑賞し、その後薬剤師さんのお話を聴きました。

児童、保護者、職員とも、参加者は、薬物乱用の危険性が実感できました。児童を代表して、児童会長がお礼の言葉を言いました。

その後は、給食試食会。保護者の方々にも、給食の配膳から体験してもらいました。

児童も、保護者も、職員も団欒しながら、全員一緒に給食を食べました。楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。