神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

令和4年度の修了式が行われました。

2023-03-29 20:31:08 | 神泉の自慢の授業

        

3月24日(金)に令和4年度の修了式が行われました。それぞれが用意した原稿には、1年間頑張ったことや心に残ったことをわかりやすく大きな声でゆっくりと発表することができました。

 

       

特に、話し方では、「この1年間で心に残ったことは3つあります。」など、これから話したい内容がいくつなのか宣言したうえで、「1つ目は」「2つ目は」「3つ目は」といった言葉を使い、順序立ててわかりやすく発表することができました。

 

 

    

各学年から、代表児童が1名ずつ壇上に上がり、しっかりと修了証を受け取ることができいました。

 

    

校長先生から、進級する児童に「チームワークの大切さ」について、はなむけの言葉がありました。児童は、素晴らしい姿勢のまま、聞き入ることができました。神泉小学校の保護者の皆様、地域の皆様1年間大変お世話になりました。今後共、ご協力の程、どうぞよろしくお願いします。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。