神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

大型紙芝居が始まりました!

2022-06-21 11:49:13 | 神泉の自慢の授業

6月14日(火)に、本年度最初の大型紙芝居を開催していただきました。1・2年生は紙芝居が設置せると、これから始まる紙芝居劇に期待を膨らませ、黙ったままひたすら紙芝居をする装置の方をみていました。

 

いよいよ紙芝居がはじまりました。読み手が次々と代り、巧みな話術に目を丸くしていました。紙芝居を見ている児童のみなさんは、話の中に引き込まれ、おとぎの世界に心も体も開放することができました。ボランティアのみなさんありがとうございました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。