神泉小学校ブログ

学校の様子を伝えます。

3学期最後の授業参観大変お世話になりました!

2023-02-15 14:37:23 | 神泉の自慢の授業

   

2月14日(火)に本年度最後の授業参観が行われました。1・2年生は、体育館で長縄「8の字跳び」とその後は、児童と保護者の皆様がドッチボールで対戦しました。

 

    

3・4年生は、1/2成人式が行われました。保護者皆様向けた手紙や、3年生が4年生に向けた手紙を読む場面では、思わず涙腺がゆるみました。その後は、テレビモニターに1年生で入学した時から現在に至るまでの写真を公開しました。懐かしい写真に思わず「わー」といった声が飛び交いました。

 

   

5・6年生は、学習発表会を行いました。算数では、学習した内容の説明をしました。そして、「みんなで英語」では、学習した内容を英語でまとめ発表しました。英語をずいぶん使えるようになった姿に、大きな成長を感じることができ、大変うれしくなりました。

お忙しい中、たくさんの保護者の方々に御参観いただき、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。