オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

発表会 3

2011-07-20 13:59:00 | ノンジャンル
ショパンって人気かな。
ワルツだけで3人いました。

中学生はちゃんとウマイ!
この位弾けたら、私たちの年代だったら「音大行きたい。」って考えるんだろうな。
今はそうならないけど。

大人は全員で5名参加。
女性4名と入りたて男性1名です。
大人の生徒さんは真面目に練習されるので、お年を取られていても順調に上達しますね。
早いところは苦手な場合が多いですけどね。

今回「連弾」が人気でした。
いつもやっていましたが、今回はスゴク楽しかったんですって。

次回の発表会のオープニングは、大人の連弾にしちゃおうかと話がまとまりました。
「これから発表会を始めます。」も、大人のみなさんが声を揃えてやっちゃおっ!
なんかいい感じだぁ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会 2 | トップ | 地デジ化どう?1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-07-20 15:34:01
発表会無事に成功裡に終りましてオメデトウ
御座いました<(_ _)> 宜しゅうございました。

お身体のお加減が良くなかったのに、もう大丈夫
でいらっしゃいますか?
お年を召した方でもピアノをなさるのですね!
感心致しました。連弾いいですね~~~
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-07-20 19:39:09
はなさん、こんばんは。
前にも当日ぎっくり腰になったり、直前に指先を包丁で怪我して、包帯巻いた状態でピアノ弾いたこともありました。
1週間くらいお腹壊して、前の晩から飲まず食わずだった時もありましたよ。
このときは生徒さんのお母様から「先生ウエスト細いんですね。」って言われて嬉しかった(笑
お腹が治ったら元通りの太さに戻ったので意味ないですね!
体調気をつけていてもいろいろありますね。
ちなみに、今回が24回目の発表会でした。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事