オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

手が痛くて歯も磨けない

2017-01-31 19:30:00 | ノンジャンル
昨夜、10時ころから右手がなんとなく痛くなり、どんどん痛くなり、寝るころには歯も磨けないし、着替えも大変なほどの激痛。
親指はほとんど動かせない。
他の指は何とか動く。
手首も痛いし、腕も肩も痛くてびっくりしました。

ピアノは絶対弾けないだろし、困ったなと思いながらも熟睡しました。
眠っている間は痛まなかったし。

寝る前に、右手全体に湿布薬貼って、朝起きたらずいぶん楽にはなりました。

朝、隣町の整形外科に行き、レントゲン検査の結果、首の骨がかなり変形してまずい状態だそうで、理学療法も受けて帰宅しました。
首周りは動きも悪いと言われ、確かに動かしにくい感じはしていましたけど、こんなものかと長年思っていたので見過ごしていました。

やれやれです。

しばらく理学療法も通います。
幸い、今は痛みません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ講座発表会 | トップ | 鴉よ、おれたちは弾丸をこめる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事