オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

洋服直しが出来るかな

2022-04-27 16:44:44 | ノンジャンル
この時期は庭の花が次々と咲きます。
手入れしないのでいつの間にか消えてしまう花も多いのですが、これらは毎年咲きます。
すべて40年前くらいに植えた花です。
シャガは母の実家からもらい、シラーカンパニュラ(紫色)は新宿の小田急デパート近くの花屋で買いました。
シランは母が植えたのかな?

長女のワンピース裾上げを私がやることになりました。
宅急便で送ってくるそうです。
母は洋裁できるのですが、私は苦手です。
ミシン使えないし…
それでも長女よりはましなので私がするのですが、縫い物慣れていない私が音大時代にやらかした失敗を思いだしました。

授業が終わり、声楽の個人レッスンに向かう時、水たまりの飛沫を車からかけられて、咄嗟によけたら有刺鉄線でスカートが破けました。
破れは歌の先生宅で糸と針を借りて補修しました。
スカート履いたままやって、ストッキングと一緒に縫ってしまいました😱 
立ち上がってやっと気付いたってわけです。
やり直してなんとかなり、あとで母が目立たないようにしてくれました。
好きなワンピースで、ツギを気にせず着ましたよ。

そんなんで複雑な柄の裾上げと、古着の補修(これはとても難しそう)がうまくできるかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクライナ問題 根本がわか... | トップ | 古着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事