オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ツリー・オブ・ライフ

2011-08-22 13:29:00 | 映画
カンヌの最高賞であるパルムドールを獲った「ツリー・オブ・ライフ」テレンス マリック監督観ました。

正直言って、この作品解説できません。
知的な脳の部分を使わな過ぎて、人様に良さを説得できる言葉を見つけられません。
が、素敵な映画です。

宗教感を強く感じるのは音楽の効果もあって、「ラクリモーザ」とか宗教曲におなじみの言葉が歌われていて心地よく聴きました。
「モルダウ」もとても印象的です。

映像はとても美しい。
この監督の映像美は定評あるのかな。

予告編いいですよ↓
http://www.movies.co.jp/tree-life/home.html

長女がきょう観る予定なので、夜電話してみよう。
彼女ならこの映画を言葉にしてくれるから。

となりに座った男性は、始まってすぐ鼾かいて寝ました(笑
目覚めてからは、ため息ついたり、ゴソゴソしたり「つまらない映画だぜっ」を、全身で表現しっぱなしだったんですよ。
迷惑でしたけどね!

ところで、この映画は会員割引で平日1000円です。
会員登録したスイカをかざすと、はい「1000円」のはず。
私のスイカは会員登録されてなかったんですよ。
でも、名前と電話番号で確認できたものの…

「年会費をまだ支払われていない」って言われて、意味わからず払ってしまうところでした。
ブラックスワンの時に会員登録して、映画料金と会費合計2000円でした。
それ以外に年会費ってのが必要なわけ????
いやいや、そんなことないでしょ。

電話でどこかと相談しつつ、すごく待たされてうんざり。
腹が立つほどではないけど、かなりうんざり!!!
でも、目の前にいる映画館のバイトのかわいい女性が悪いわけではないし、じっと我慢。

そういえば、ブラックスワンの時、会員登録する人が大勢いてごった返していたっけ。
あの時の誰かが、年会費を払ってなかったのかしらねぇ?
私は払いましたからっ。

二重払いなんか、もちろんしませんよ!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バタフライ エフェクト | トップ | ボルトがっかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2011-08-29 07:08:56
 おはようございます。
 映画1000円はいいですね。2000円では見るものが限られます。「1000円ならいいか」から「どうしても見たい」に・・・そうなると映画は限られてしまいますね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-08-29 14:23:37
玉ちゃん、こんにちは。
映画1000円はいいですよ!
映画料金高いなって思っていたのが、1000円ならいっぱい観たいと明らかに気持ちが変わりました。
会員手続き大勢していたから、この映画館は集客数増えるかも。
台風が来そうで心配です。
しかも大型なんですってね。。。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事