オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

眼が痒いけど、春はいいなぁ

2011-04-09 16:07:00 | ノンジャンル
3月末ころのウグイスは「ホーーーホケ」と鳴いていたけれど、4月に入ってからは「ホーーーホケッキョ」と見事な鳴き声です。
口笛で相手すると、庭のウグイスが音程変えて鳴くので、しばらくムキになって私も「ホーーーホケッキョ」(笑

先週、地震以降、初めてオペラの稽古に行きました。
私が休んでいる間に、団員さんが増えていて驚きました。

歌のレッスンも久しぶりです。
これが意外とうまく歌えてね(笑
最近は、キライだった発声練習を時間かけて自習しています。
わかってきたので、前ほど嫌ではなくなってきました。

ブログの更新を長くしていませんでした。
ご心配くださってメールくれたはなさん、本当にありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクラッチが当たったぁ! | トップ | まむしぐさ (蝮草) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2011-04-11 14:00:49
お久しぶりです(^^)
鴬と鳴き声の競演ですか?楽しそう~~~

カルメンさんの素敵なお声を聞いてみたいです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-04-11 22:22:00
はなさん、こんばんは。
きょう、雷が鳴ってヒョウが降ったので驚きました。
ウグイスは春らしくていいですね。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事