オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

スクラッチが当たったぁ!

2011-03-26 14:19:00 | ノンジャンル
きのう布団に入ったら、急に大きな地震が来るんじゃないかと不安になりました。
心臓もドキドキしてきて、これは予兆か?!

もちろん、地震はおきませんでした。
不安だったくせに、すぐ眠ってしまいました・・・たぶん3分以内(笑

きのうはオカリナ教室休会のご挨拶も兼ねて、八王子にレッスンに行きました。
初レッスン日が東北の大震災、怖い思いをして帰宅難民。。。
なんと2度目のレッスンで休会?退会?することになるとは思っていませんでしたよ。

八王子に行ったせいで、「地震酔い」が急にぶり返しました。
避難所と音楽教室も近いんですよ。
3月11日が蘇りました。

オカリナの先生は熱心ないい先生なので、また通いたい気持ちはありますが・・・
長期欠席なので、課題(左の小指の角度の注意と力まない)と「故郷」が宿題になりました。
「故郷」はオカリナの定番曲なんですって。
ギターで言えば「禁じられた遊び」、ピアノの「エリーゼのために」ですかね。

帰宅して、通販で買っている化粧品「ドクター シーラボ」のスクラッチくじを削ったら、1,000円当たっていました!
銀色のとこを削るやつです。
有効期限は短い。

いつも買うジェルタイプの基礎化粧品と、新発売の化粧水を買ってみようかな。
いつものも年齢に負けて下がってくる肌を持ち上げるタイプ。
さらに新発売のもリフトアップで、両方使うと相乗効果ありだそうですよ。
試供品をさっそくつけました・・・どうだろう?わからん。
まぁ、試してみようかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗闇のレッスン | トップ | 眼が痒いけど、春はいいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2011-03-27 15:36:29
 こんにちは 「地震がまた起きるのではないか」と不安になる人が多いようです。大きなものはしばらく来ないと思いますが・・・心のバランスを失わないようにリラックスしましょう。「だれかと話すこと」これが一番ですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2011-03-28 09:45:13
玉ちゃん、おはようございます。
続けて静岡の地震もあり、敏感になってしまっています。
大変な災害でしたね。
中止していたDVDレンタルがサービス再開したので、さっそく借りました。
今回借りたやつ当たりでした。
あとで日記に書きます。
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事