オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

大ホールでの立稽古

2018-02-06 20:07:00 | オペラ
外出は好きではないというか、面倒くさいのです。
家に籠っているのが好き!
本読んだりして、一人でいるのが好きです。
同時にオペラや演劇で舞台に立つのはもっと好きなので、矛盾しています。
今月はやっと明日はお出かけなしの貴重な一日です(笑

さいたま芸術劇場での演劇のワークショップは、大ホール使わせてもらえることが多いのです。
埼玉うらやましい!と、思うのですが、私たちのオペラも今週は大ホールで立稽古します。

右のお尻辺りが痛くなって、右股関節、右足全体、右ひざの裏・・・右側が痛くて。この忙しい時期にまずいのですよ。
理学療法の先生に、自宅でできる運動と、生活習慣の注意も教えてもらいました。
歩いても痛くは無くて、仰向けで寝るのが一番痛みます。
立っていると痛い時もあるけれど、運動すると痛みが和らぐので、まあ何とか頑張れます。

大ホールのオペラが明後日だから、これから腰やら股関節の運動します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長靴 | トップ | 3月のオペラ稽古 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2018-02-10 06:39:31
 おはようございます。大雪でうんざりです。

 ふだん通勤50分が最近は2時間30分。帰宅難民化して月曜火曜は職場近くに宿泊です。安全と時間はお金で買うものですね…。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2018-02-10 23:51:34
玉ちゃん、ニュース観ていても気が遠くなるような積雪ですね。
怪我などされないようにお気を付けください。
2時間越えの通勤は辛いですね!
春が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事