オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

パンデミックへの備えって、何もしていなかった?

2020-07-20 22:11:00 | コロナ
アベノマスクが送り返され、市が困っているそうじゃないですか。
2億4千枚配り、10万枚が送り返されるということは、0.05%なので、どうってことないとおっしゃる人います。

私はアタックゼロで消毒して使うつもりが、黄色く変色したアベノマスクを、いまだに使っていません。
5年以上前に買ったガーゼマスクがありますが、全然変色していませんよ。

知人はこのマスクを、安倍首相のやった失敗の遺物として保存するそうです。
別の知人は、受け取ったものの気持ち悪くて開封できないと言ってたので、捨てっちゃたかな?

マスク返却がたかが0.05%とおっしゃいますが、積極的に使っている人ってどの程度なんですかね。
それにGO TOキャンペーン自体に反対ですが、キャンセル料を政府持ちするとかって、混沌としすぎです。

サーズ騒動以来、個人的には「今年の冬はパンデミック大丈夫だろうか」と、毎年気がかりでした。
政権を運営している人たちって、サーズ、マースを経験しても、今まで何も対策取らなかったってことですよね。
困ったなぁ、怖いなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトブレイクが現在のコロ... | トップ | 介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コロナ」カテゴリの最新記事