オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

しの竹刈

2010-07-18 15:51:00 | ノンジャンル
きのうの夕飯はカレー。
カレー大好きです。
茄子カレー。
みじん切りのピーマンもたっぷり(10個分)入れます。

子供が幼稚園のころ「強い子ハンバーグ」のレシピにピーマンが入っていたので、その応用。

夕方いくらか涼しくなった時、家の周りのしの竹が庭の木にまで倒れ掛かっているのが気になりました。
私じゃなくて両親が気になったんですけど(笑

夕飯の支度しようと思っていたのにぃ。

しの竹を切るのはそれほど嫌じゃなかったけど、
刈ったしの竹や雑木を片付けるのが大変でしたhekomi



密林みたいなところも通るので(ウソですけど)頬かぶりなんですよ。
「よいしょっ!」は熊への合図のつもり(笑
人間がいますから、こっち来ないでねって。
熊出没注意報が、ときどき防災無線から流れますからね。

カレーは美味しく出来ました。
茄子がおいしい。
家族は辛いのが好きじゃないので、私だけ「カレー屋さんのかくし味・ガラムマサラ」をふりかけました。
辛くておいしいsymbol1
エスビー食品ですよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演技の稽古 その3 | トップ | アリは働き者だわ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2010-07-18 19:42:07
エェ!本当に熊が出るんですか?
カレーは美味しそうです♪~♪一緒に食べたい!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-07-18 21:00:10
はなさん、熊が出るとスグ「ピンポンパンポーン」って、警報が出ます。
まだ誰も被害に合っていませんが、目撃情報は時々あり、地元猟友会(鉄砲打ちの会)の出番です。

私けっこう悪いほうに考えるようです。
密林(ウソ)入るだけで、猛獣やヘビ、有害植物ありそうで恐いんですよ(笑

カレーは週1回は食べますね。
いろいろ試してみたけれど、「ハウス・バーモントカレー」がおいしい気がします。
大鍋にいっぱい作るから、はなさんの分もありますよ~♪
返信する
Unknown (玉ちゃん)
2010-07-21 01:50:15
 夏野菜のカレー いいですね。我が家もカレーは大好きで、いろいろと工夫して作ります。ガラスープで煮込んだり、野菜を大きめに切ってじっくり煮込んだり・・・美味しい洋食屋さんの料理は参考になりますね。
 国立音大・・・多摩モノレールで行くのですか?
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2010-07-21 22:51:14
玉ちゃん、こんばんは。

国立音大はそうです、多摩モノレールです。
立川北駅から10分くらいで玉川上水駅に到着。
そこから徒歩10分です。
モノレール出来てからはとても便利です。

また日曜日はたぶんカレー!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事