オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

新聞記事

2018-10-20 15:23:00 | 演劇
今日付けの産経新聞で、「病は気から」が記事になりました。

マイケル・ジャクソンの曲で、ゾンビダンス踊っているシーンです。up

8日間公演ほぼ満席で6,000人の観客動員でした。
千秋楽に終演後の解散式も終え控室に移動する際、お客様たちが廊下に並び出演者に拍手を送ってくれました。
いい公演になり、とても嬉しいです。
次回は2020年、オリンピックと連動しての公演になります。
今回以上の舞台になりそうですよね。

蜷川さんのお陰で初めから注目されていたし、ノゾエ征爾さんが作・演出をされ、直接指導されたこと、本当に幸運でした。
何が幸運って、その時「高齢者」の仲間入りしていたことですわ。
年齢制限は厳しかったと思うので、ちょっとでも若かったら参加できません。
公演観て、参加したいと思った人もいたかもしれませんが、もう募集は無いかもしれません。

この経験、絶対次回のオペラ「こうもり」に役立てたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台が終わり、1週間経過 | トップ | 俳人・金子兜太 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇」カテゴリの最新記事