オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

診察の予約時間って、あてにならん

2011-05-14 13:26:00 | ノンジャンル
「東海・東南海・南海」の3箇所のプレートで連動する地震の危険を、毎日のように警告されています。
3月11日から、一度も電車に乗っていない知り合いもいますよ。
きのう父の病院の付き添いで立川に行きましたが、駅構内がいつもより空いているような気がします。

きのうは11時の眼科予約で、呼ばれたのが12時半ころでした。
いつも混むけれど、特にひどかったんですね。
先生の事情で午前中大勢予約を入れたようです。
49人?午前中だけで診察するんだと、看護師さん同士の話が聞こえちゃいました。

看護師さんも大忙し!
でもね、眼科の看護師さんが陽気なので、待合室にときどき笑い声が起きました。
待たされて、皆さんしびれ切らしてもいましたけど。

父の白内障の診断は前回と変わらりなしです。
先生「とても健康ないい眼をしています。視力も1.0です。」
本人が強く希望しない限り、手術はスグしなくていいだろうということです。
しないで済むなら、しないでくれぇ!(笑

不思議なことに、眼底にレーザー治療のような痕があるんですって。
カルメンシータ「網膜はく離のときのレーザーのことですか?」
意味がわからず、そう質問しましたが、そのレーザーの痕ですって。
レーザーやってないですよ。
自然についた痕なのかな?って、先生も珍しそうでした。
そんなことってあるんだ・・・

父より私のほうが疲れちゃって、お決まりの頭痛に加え、夜はひどい腹痛までおきてしまいました。
きょうはほぼ治りました。
診察待ちストレスですかね?!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜岡原子力発電所 | トップ | 映画が平日いつでも1,000円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事