オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

高齢者用ワクチンの予約が困難

2021-05-01 15:37:00 | 介護
「申し込めた?」「いやー全然ダメよ」
スーパーでそんな会話が聞こえてきました。
当然コロナワクチンのことでしょう。

理学療法でも「家族で電話2台、ネット2台用意して申し込んだものの、やっとつながったネットには予約数終了と出ていた」ってな状態と聞きました。
私は連休明けにと思っていますが、それもまだ難しいのでしょうね。
私は送迎のバスについて質問したいのですが、一般電話も1日繋がりませんでした。

ところで、昨日郵便局の貯金通帳から振り込みの手続きに行きましたが、1時間近くかかってやっと出来ました。
振込の手続きが局員さんにも難しいのって、システムの問題ありでしょうか。
町内会の会計をやっていて、それの振込みなんです。
地域の高齢化が進み、私なんぞが「若い人」なもんで、やたら役を任されています。
今年は会計役がふたつもです。
仕方ないので、嫌がらず引き受けることにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演劇雑誌 | トップ | 母が少しだけ歩けるらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事