オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

退院したものの

2021-05-08 15:05:00 | 介護
母が自宅に戻ってきました。
24日間の入院でした。

急に歩行困難になる→38度6分発熱→翌日救急搬送で入院
食欲不振が続いたものの、熱も下がりシルバーカーで歩けるようになり退院しました。

しかし!
認知障害が起きてしまいました。
被害妄想とか、入院したことが理解できていないとか、「せん妄」っていうやつでしょうか。

話聞いていると困った内容もあるし、笑ってしまうのもあるし…
「事務所で箱にタオルを詰める仕事を頼まれたから手伝ってやった」とかは、「リハビリ室でタオルを詰める作業」したってことでしょうね。
リハビリの一環ですね。

被害妄想も強くて、それはなんと話し合わせるのか難しいところです。

家族に対する不信感が無いのは幸いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 橋本治著「九十八歳になった私」 | トップ | パトロネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事