オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

きゅうり自慢

2008-07-30 10:56:24 | ノンジャンル
数週間前
「特別おいしい」と評判のきゅうりを、テレビで紹介していました。
大規模な農家で、高級レストランンからの注文もあるようです。

折ったきゅうりの切り口をくっ付けると・・・
レポーター「すっごぉ~いokankirakiraほら、切り口がピッタリくっついて元通りですよぉmeromero

テレビのきゅうりに、カルメンシータも「すっご~いokankirakira」と感心しました。

、が・・・
我が家のきゅうりも、切り口くっつきますokankirakirameromeroheart



父は「水分さえあれば、そんなのくっつくよ。」
と、冷静でした(笑

採りたてはおいしい。

ところで、きのう作った冷やし中華がかなり好評。
きょうの昼ごはんにアンコールです。

茄子は早めにニンニク風味でフライパンで焼きます。
焼きたてアツアツな茄子を醤油、酢、蜂蜜、ごま油の中華風ドレッシングに漬け込みます(1時間位)

麺はスーパーで特売のシマダヤ「生冷やし中華」3食178円。
後はお好みのトッピング。
きょうのトッピングは中華風ドレッシングに漬け込んだ茄子、きゅうり、ハム、錦糸卵、ワカメ、トマトです。
おかずも兼ねるので、麺が見えないほど、皿からこぼれそうなほど載せます。
さらに大皿から各自、好きに追加。
家で採れるからこそ、野菜タップリです。

我が家の野菜自慢でしたnose5(笑
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーゲン | トップ | 夏はネックレスの金具にかぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事