オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

藤原歌劇団「アドリアーナ・ルクヴルール」

2005-07-31 17:16:12 | オペラ
歌のレッスンをいつも録音して、自宅で聴きながら練習しているのですが・・・

数週間はあまり熱心に聴いていませんでした。
先生にバレて
「録音聴いていないでしょ!」
「一生懸命聴きなさい・・・昔はこんなに便利なものが無くて練習していたわけだけど、せっかくあるんだから聴きなさいよ。この場で理解できないものが、録音を聴き返してわかることもあると思うわよ!」
・・・・・と、言われてしまいました
先生には今までも、いろいろな事がバレています(反省

藤原歌劇団「アドリアーナ・ルクヴルール」のチケットを買いました。
タイトルははまり役と評価が高いダニエラ・デッシーが歌います。
事前に藤原の総監督と出演者のレクチャー会がありました。
アリアも聴けて満足度が高い会でした。

出演者のお一人牧野正人@バリトンさんが話された「オペラを始めたキッカケ」は面白かったですよ。
吹奏楽部でサクソフォンをやっていた牧野さんは、中3の時、音校受験の為に学校見学に行ったそうです。
ところが、「(その学校に)サクソフォンの先生がいない!」と言われてしまいました。
ガッカリして帰ろうとした時、
「まさに運命のダダダダーン」で、歌科の先生が声をかけました。
「君の声を聴きたい」
曲は「赤とんぼ」(笑
牧野さんがおっしゃるには下手な歌だったそうですが、
「君ぃー、いい声してるねぇ!歌をやってみないか!」
というやりとりがキッカケで、声楽家への第一歩を踏み出した・・・そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震過敏症 | トップ | 舞台に潜む・妖怪まっしろけ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事