オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

疲れたぁ

2017-07-10 19:48:00 | ピアノの先生
2年に一度のピアノ教室の発表会がきのう無事に終わりました。
出演する生徒数が7名という少なさdokuro
でも、元生徒が国立音大を卒業して、フルート科講師として手伝ってくれているので、生徒数はプラス3名。

伴奏してくれたピアニストさんの独奏、フルートと友情出演のオーボエの演奏もあり、かなり聴きごたえある発表会になりました。
私もしろうとながら長年練習している歌を歌いました。
大好きなオペラ「カルメン」のハバネラと、日本歌曲歌いました。
ピアノの先生なのに、どうして歌?って、思われます。

きのうはそうでもなかったけれど、きょう午後昼寝したらどっと疲れました。
それでも、夕飯はライスグラタン作りました。
けっこう美味しい!
最近、母が料理しなくなったので、レパートリーを増やす努力しています。

きょう、掃除する予定は断念。
明日は、家を片付けなくちゃ。
庭の手入れもしなくちゃ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の補聴器 | トップ | 発表会の観客集め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事