オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ミュージックベル つづき

2006-10-08 22:27:11 | ピアノの先生
落ち葉の季節・・・掃き掃除が大変です。
どうせ、掃いてもすぐ葉が落ちる。
・・・なら、適当に(笑

ところが父は「柿の種、一粒でも落ちてないように掃いて!」

今年は柿がどこもあまり実をつけません。
我が家も例年に比べると、実の数も少なく小粒。
夜の間にハクビシンが来ていると、朝、柿の木の下に種が沢山転がっています。
父はハクビシンの被害に合っているかどうか知りたいのです。

昼は鳥がたくさん柿の実を突いています。
鳥だけなのか、ハクビシンもか?


ところで、ミュージックベル。
買うのやめようかな。
小学校で普通に使っているらしいとわかりました。
つまり、珍しくもないわけです。

ミュージックベルを指導した講師は「透明感のある美しい音色」とおっしゃいましたが、そうでもない。
遊びでやらせるにはいいけれど、音がいいとは思いませんでした。

子供がおもしろがってくれるのを期待したので、そうでないのならやめようかな。
どちらにしろ一時凍結です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージック ベル | トップ | 誰も寝てはならぬ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレープ)
2006-10-09 00:54:23
なるほど。
先週も今週もせみの鳴き声を聞いたグレです。
今日は花火まで見ました。
枯葉・・・。
しばらくみないようですよ。まだ27度もあるから・・。
後、ベル??うーん?どうなんでしょうねえ。
なんならスチールドラムとか・・。おもいきって
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-10-09 10:29:18
グレープさん、おはようございます。
きのう、きょうの日中は山梨県も暑いですよ。
でも、夜は冷え込みます。
きのう夜更かして漫画読んでいたら、くしゃみが連続出まくりました(笑
・・・かと思うと、蚊に刺されもしたしね。
季節がよくわからん。
返信する
Unknown (グレープ)
2006-10-12 21:17:08
はいさい!!ってもうよるやけど・・。
おいらはまだまだ半そで。
日焼けしまくりです。
蚊には刺されません。
夜更かしはよくないですね。っておいらもしてるけどさ
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-10-13 15:40:23
グレープさん、こんにちは。
きのうはこっちも暑くて、一日半そでが正解でした。
きのうのオペラ練習は、寝不足の人が多かったのかしら?「眠い」といっている人が何人もいました。
私も歌いながら眠かった。。。
返信する

コメントを投稿

ピアノの先生」カテゴリの最新記事