オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

ボタンでリフォーム

2006-03-25 16:42:46 | ノンジャンル
山内千代の真似してitem2手芸item2やってみました。
2006/3/14「フロスキービーズの指輪」 
 

ダイニングの椅子の上で作りました(笑

父も母も「いい歳したオバサンが、そんなにかわいいボタンしたらおかしいでしょ」と批判的nose3
無視してボタンを縫い付けました。

着てみたら・・・なかなかいいですsymbol1
両親も「いいね」

ブカブカすぎて太く見えるのが嫌でしたが、スリムになって悩み解消。

所要時間・1時間です。
さっそくピアノ教室で着てみようかなnose5

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演出家・初めての稽古 | トップ | その他火災 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん( ̄ー ̄)ニヤリ)
2006-03-25 22:08:35
おやじでも着てみたい!爆と思えるようないい服ですね^^見かけによらず?こういうデザインが好きなおじさんです。
でも、今着たら・・・「バッカじゃないの?」「キモイ」と罵声を浴びせられそうですね^^

女性の方が羨ましいです。そして、こういう工夫のできるカルメンシータさんの柔軟な脳味噌も羨ましいです^^
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-25 23:04:38
パッツンパッツンの服を見栄張って着るのが好きです(爆)
別の服で、偽カーディガンを作りたいなと考えています。(謎
つまり、ボタンがかけっぱなしカーディガンとでも言いましょうか。
返信する
Unknown (おじさん( ̄ー ̄)ニヤリ)
2006-03-25 23:35:39
見栄?・・・というより本当のおしゃれじゃないですか?
おじさんの服は何もしないでもパンパンですが!・・・・意味が違うみたいですね^^(笑)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-25 23:48:42
二の腕が太いので、本当にパッツンしています。
腹回りはいざとなったら腹筋使って頑張ります(笑
返信する
Unknown (グレープ)
2006-03-26 22:52:23
それで、きゃー!!かわいい
先生その服どこでかわれたんですか??
といわれたらカルメンさんの勝ちですね
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-26 23:48:35
グレープさん、こんばんは
きょう新しいパソコンが届いて、格闘中です。。。
インターネット接続がやっと出来ました。
・・・が、意味不明なことが沢山(涙
このボタン服は明日着ます。
反応はどうでしょう?
返信する
Unknown (gakaneko)
2006-03-27 17:45:34
普段指を使うお仕事だから、手先が器用なのです
か?
お洋服を自分が好きな様にリフォーム出来るのは素
敵ですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-03-28 23:19:34
ぜんぜ~ん器用ではありません。。。
洋裁できる人あこがれます。
ボタンが好きです
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事