オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

コロナ禍でのオペラ公演成功

2021-03-26 14:45:00 | オペラ
おととい、薬指の爪と肉の間にトゲが刺さりましたdokuro
その日はトゲが抜けなかったものの、翌日やっと抜けました。
子供のころ、スパイが手の爪全てに針を刺される拷問の映画観ました。
漫画だったかもしれないけれど、いかにも痛そう!
無事に抜けてやれやれです。
強烈な拷問イメージとは違い、それほど痛くはなかったんですけどね。

先週、所属するオペラ合唱団の公演が無事に終了しました。
私は参加できなかったのですが、毎週稽古の様子はラインで知らせてもらっていました。
評判はすこぶる良かったようです。
合唱団員は花道に並び、ソリストさんたちは舞台中央で演技もしつつ歌い、ドラやらその他の大道具小道具も使っての、コンサート形式での公演でした。

コロナ感染のリスクを承知で参加して公演を成功させた皆さんは、さぞかし大変だったことと思います。
早く、オペラ出来る世界に戻ってほしいです。
今までも一生懸命稽古していたつもりですが、再開できたら、ホントにホントに頑張っちゃいますよ!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅介護の講演 | トップ | 母の発熱でてんやわんや »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2021-03-30 22:06:47
 この時期の公演は本当に大変でしょうね。席は2席に1人ですか?
 でも生の舞台には映像と違う何かがありますね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2021-03-31 15:35:07
玉ちゃんこんにちは。
本格的なオペラでは演技上「密」になるので、工夫した舞台でした。
席は2席に一人です。
本番前にスタッフも含め全員PCR検査したり、気を使っての公演でした。
舞台関係者は仕事ゼロになった方もいるようで、なかなか大変です。
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事