オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

いよいよ来週は白内障手術

2017-09-18 21:39:00 | ノンジャンル
山梨県の台風は夜中の1時ころは激しく降りましたが、短時間だったし影響はありませんでした。
県道は通行止めもあったようです。

雨用の靴底が少しはがれたので、セメダインの多用途接着剤で直しました。
はみ出した接着剤を落とそうと玄関先でしゃがんだら、足長蜂に威嚇されましたdokuro
だいぶ前だけれど、同じ場所で刺されたことがあります。

巣があるかもしれない!
ありましたよ。
玄関わきの軒下にありました。


軒下で暗くて不鮮明な画像ですが、赤丸の中に蜂がいっぱい固まっています。
巣ではなく蜂の集団でした。
殺虫剤で始末してから良く観たら、すぐそばの雨どいの陰に巣もありました。
気づいて良かった!

ところで、来週、白内障の手術です。
♯と♮は見分け付かなかったし、何しろ楽譜が見にくかったので疲れました。
目覚めた瞬間に物がはっきり見えるって経験したことないので、手術後の世界が楽しみです。

今週は木曜日から3日間埼玉芸術劇場に、ダンスのワークショップを受けに行きます。
遠いので往復が面倒なんですが、ダンスなんてご縁がなかったので受けてみたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇良が休場でつまらない | トップ | 世界ゴールド祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事