オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

高所恐怖症

2006-11-11 21:03:35 | オペラ
今年は梅酒を作りませんでした。
とても淋しいsake
市販のチョー○梅酒も飲んでみたけれど・・・チガウnose7

代わりになるかと思って、柚子酒を仕込みました。
屋根に上って、柚子を採りましたが・・・
実は高所恐怖症nose4



屋根のヘリまで来ると立っていられず、しゃがみながらも必死に収穫。
もう少し黄色くなってからの方が良かったかも・・・でも、早く飲みたいしなぁ。


発声も高所恐怖症nose4nose4nose4
怖がっているので、高いところがうまく出ませんnose4nose4nose4nose4nose4

今週のレッスンでは、猫の鳴き声発声。
甘えた猫の声、または誘惑中の猫の声・・・・
先生からcdJingle CatscdのCDをお借りしました。

本物の猫の鳴き声を組み合わせて、クリスマスの曲が収録されています。
catきよしこの夜cat」は笑ってしまいますよ。

先生の猫ちゃんは、cdJingle Catscdに反応するそうです。
解説書にこんな注意書きがありました。

ジングルキャッツの歌声を聴いて、お宅のネコちゃんが歌いだすことがあります。
スピーカーのカバーをズタズタに引き裂く場合もあるので、ご注意ください。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシェル・ベロフ公開レッスン | トップ | w袖のおしゃれブラウス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2006-11-13 09:49:40
カルメンシータさんは、高所恐怖症でしたか?

でも、頑張って柚子をお取りになりましたね!
柚子酒が出来上がるのが楽しみです(^^)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-13 11:50:03
はなさん、今朝は霜が降りました。
朝晩は寒くなりましたね。
高所恐怖症は不便ですよね。
掃除でもちょっと三脚に乗れば、軽く手が届くのにぃ・・・頑張って背伸びしてます(笑
でも、ハシゴ、三脚から落ちる人って多いですから、登れなくて幸いかな?どうでしょう?
返信する
Unknown (はな)
2006-11-13 13:55:04
実は私も高い所はダメなんです。
三脚にも乗れません~~~
地面に足が着いてないと不安なのです(笑)
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-13 16:20:23
はなさんも・・・ですか!
樹の手入れをしていた従兄が三脚から落ちました。
「1メートル位の高さなんて、バランス崩れたら飛び降りればいい」
ところが、実際は背中から落ちて、息も出来ないくらい痛かったそうです。
骨折はしなかったものの、数日寝込みました。
無理するな!という事ですよね。
返信する
Unknown (そら)
2006-11-13 21:17:41
私情でブログを変える事になりました。編集お願いします。
これからもよろしくお願いします。m(_ _)m
*コピペですみません。。
返信する
Unknown (グレープ)
2006-11-13 22:26:38
最後の2文はトリビアですね。
ちょっとグレさんもお酒を飲みたいです。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-13 22:47:56
そらちゃん、了解。
リンク集のアドレス直しましたよ。
yaplogに移ったんですね。
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2006-11-13 22:51:45
グレープさん、こんばんは。
あらっ、ほんとにトリビア向きですね。
先生のネコさま達(2匹)は、CDにつられて鳴くそうです。
先生は鳴き真似お上手。
私も「みゃーおん」って練習しています・・・物まねの練習じゃなくて、歌の練習なんですよ(笑
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事