オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

蛍光灯の買いだめ

2019-01-17 14:37:00 | オペラ
きょうは大ホールで立稽古です。
稽古用の長いスカートと、本番用の靴も持って行きます。
車中で読む本、それに楽譜が重いのですよ。
買い物カートは駅の混雑の中では周囲への安全確認に気を遣うし、我が家の最寄り駅はエレベーターもエスカレーターもなく、階段を持ち上げるのが大変です。



ロハコで筆ペンやコーヒー豆買うついでに、手ごろなナイロンバックも注文しました。
ライゼンタール製で半額セール1180円です。
ライゼンタールの買い物カートを現在愛用していますが、大きめで気に入っています。
このバックも底の部分が広いので、床に置いて落ち着くところが良さそうです。
早速、リュックとこのバックを持って稽古に行ってきます。

蛍光灯が来年で買えなくなりますよね。
まとめてたくさん買いました。
特にピアノ教室だけで9本の大きい直管蛍光灯使うので、箱買いです。
自宅の照明器具用も買いましたが、こちらは使用年数が長いので、そろそろ器具の買い替えもありだとは思いますが。
しまっておくところを作るのが、目下の課題です。
納戸にいらないものが沢山あるから、それらを捨てるきっかけになるかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落とし物ばかりする | トップ | 骨密度が素晴らしい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2019-01-24 23:55:51
 こんばんは
 蛍光灯はなくなるんですか。LEDに代わってしまうんですね。うちもまとめて買っておかないとダメかな。いい情報をいただきました!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2019-01-25 17:31:38
玉ちゃん、こんにちは

確か2020年で製造打ち切りだったか、販売停止だったと思います。
在庫処分で安く買えたものもありました。
保管場所に悩んでいます(笑
返信する

コメントを投稿

オペラ」カテゴリの最新記事