オペラ大好き

オペラ合唱団をコロナや親の介護で休団していましたが、4年ぶりに復活しました。親の介護についても書きます。

交通事故紛争処理センター

2015-07-04 23:34:00 | ノンジャンル
7月12日がピアノ教室の発表会です。

生徒さんのレッスンは残すところあと1回。
最後の追い込み中です。

私は大学生と高校生の生徒さんと、それぞれ連弾をします。
それと歌を歌います。

ドニゼッティのMevogliofa’na casaと日本歌曲の出船、平城山です。

きょう、発表会前の最後の歌のレッスンに行ってきました。
ドニゼッティが軽く歌えなくてね、1週間では間に合いませんわ。。。
発表会が終わっても、しばらくこれを練習させてもらうことになりました。
ダメなところはわかってきましたが、出来ないんですよね。

ところで交通事故の件、一昨日オペラ稽古の前に、弁護士費用を振込みました。
慰謝料貰って、その中から弁護費用を払い、これで終了です。
膝の人口骨置換置換手術のことは、交通事故紛争処理センターで、明確に保険会社が支払うように書いてくれたので、その文書を金庫に大事にしまいました(笑
それで払わないとつべこべ言うのなら、交通事故紛争処理センターに訴えます。

交通事故でもめたら裁判の前に、ここに相談すると良さそうですよ。
費用は無料!
これはありがたいですよ。
しかも、裁判より短期間で解決します。
ここで決まったら、保険会社は従わないといけないそうです。
和解という形で解決します。

和解で残念なのは、遅延損害金が原則もらえないことです。
年に5%なので、私みたいにずるずる待たされたら、かなり大きい額になります。
ただし、今回私の場合は少しだけですが、遅延損害金を払うようにセンターで言ってくれました。
保険会社とその弁護士がひどいので、センターはかなり私に同情してくれた感じがします。

これで資料をそろえたりとか、保険会社から嫌な扱いも受けなくていいので、めでたしめでたし。
       
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伴奏あわせ | トップ | 発表会終わった! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (玉ちゃん)
2015-07-12 21:25:30
 完了でその後は何も変わったことないですか?

 まずは体調一番・・・無理しないで!
返信する
Unknown (カルメンシータ)
2015-07-13 20:23:10
玉ちゃん、こんばんは
発表会が終わり、のんびりするつもりが、朝からお祭りの役員で駆け回りました。
でも、発表会の緊張感に比べたら、気持ちは楽です。

交通事故のけがは、後遺症がひどくなったり、手術となったら、対応するように交通事故センターの文書があります。
今のところ、ウォーキングで足に筋肉がついてきたりで、体重も減りやすくなるし、割と調子いいですね。
飛んだりするのはこわくてダメですが・・・普通に同年齢の人でも、そんなことはしない方がいいかもです。
カルメンでマヌエリタという大好きな役ができないかもしれないのがとても残念です。

返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事