「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

父の日

2009年06月23日 | バラ
今日は明け方に雨が降って日中は真夏日のカンカン照りでした
今夜も降って明日の日中は晴れるそうですが、今のところまだ降ってません

こういう天気は大好きです!
だって、水遣りしなくていいし、花には日光が当たって良い事だし、仕事は順調にこなせるし、ね!

ただ、梅雨だというのに雨が降らないので給水制限寸前なんだよ
ホリエモン(古い!)の時に全国に知られた県北の巨大ダム「八田原ダム」が危険水位に近付いてる!!
なんとか梅雨らしく4日連続で雨が降って欲しいものです




今日はとっても嬉しいことがあったんだ!
娘達が父の日のプレゼントをくれました~~♪

 オークスハートのデザートビネガーです

左から、ブルーベリー、マンゴー、サクランボ、シトラス&シークヮーサーですよ♪


普段健康の為にミツカンの黒酢を愛飲してるのだけど、こんな珍しいのがあるなんて知らなかった
さすが東京高島屋!あるんだね~~

早速マンゴーをいただいたんだけど、味はまろやか~♪
しっかりマンゴーの味と香りがして無茶美味しい
4倍程度に水とか炭酸水とかで薄めて・・となってたけどストレートで問題なく飲めます
ちなみにスポーツドリンクで薄めると、まったく酢の感じがしなくなって、マンゴージュースそのもになっちゃうね!

みなんさんもいかがですか?
詳しくは内堀ブリュワリー またはデザートビネガーを見てください


以上喜びの報告でした~~~♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2009-06-25 00:01:45
ヒロさん、こんばんは~!
お嬢さんから素敵なプレゼントをもらったんですね~
なんて素晴らしいお嬢さん達なんでしょう!
ヒロさんが目じりを下げて喜んでる様子がわかって
ほのぼのしたものを感じますよ~!
それにお洒落な贈り物ですものね。
今は東京にいらっしゃるんですか?
お家にいなくなると淋しいでしょう?
娘に対する父親の気持ちは格別のものがあるようですものね!
ホントに素敵な父の日に乾杯!
返信する
こんばんは~ (ハナ)
2009-06-25 21:10:36
こんばんは~
父の日でしたね、
お嬢さんたちのプレゼント、スゴ~ク嬉しかったでしょうね、
デザートビネガーこんなのだあるのですね
今私はアップルビネガーを牛乳で割って飲んでいます

返信する
気が利いてるね~ (りこぴん)
2009-06-25 21:30:40
ヒロさんのお嬢さん、なかなか気が利いた
プレゼントするじゃ~ないの。

ヒロさんはお酒やらないからかな~
ウチなんかだとノンベイだからすぐお酒だわよ~。(笑)
まァ~お陰で家族全員ノンベイだけどね~
ビネガーと言えばね~スペイン・ポルトガルではサラダにはドレッシングでなくてビネガーと
オリーブオイルがセットされた物がドンと置かれてこの2本をかけるだけなのよね~
でも、それが何だかシンプルで美味しかったわ。
勿論ジュース感覚で飲むのもいいけど
サラダにそんなシンプルな使い方してもいいかもね~。
美味しそうだしおしゃれだわ~
私も欲しくなったから、探してみるね~!
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2009-06-25 23:37:43
娘達は今二人で東京にいるんです
寂しいとはあまり感じないんだけど、ちょっと手伝いがいないので不便を感じております(^o^)
用事があればいつでも携帯の家族割りテレホーダイで連絡できるしねぇ
昔と違って便利な世の中になったもんです!

僕が学生時代には10円玉を一杯握り締めて大家さんの電話を借りに行ったもんだけどなぁ

まぁ娘からのプレゼントは嬉しいです、特に地方じゃ手に入らないものをくれるとなお更嬉しい!・・と、娘に言ってあります!(^o^)
返信する
ハナさんへ (ヒロ)
2009-06-25 23:43:20
ハナさんはリンゴ酢の牛乳割りですか
ちょっと飲むヨーグルトっぽくなりますよね!
僕も少し前まではリンゴ酢ばかり飲んでたんだけど、試しに黒酢を飲んでみたら、とても口当たりが良くって飲みやすかったので、今では黒酢ばかりにしてるんです
でも、鹿児島辺りの黒酢は高くって、ミツカンの黒酢を愛飲しています

今回娘がくれたデザートビネガーはほんと美味しいよ、ストレートで問題なく飲めます
酢も色々とあるんだな~って勉強になりました
返信する
りこぴんさんへ (ヒロ)
2009-06-25 23:48:31
サラダにオリーブオイルとビネガーですか!
なるほどね~それシンプルで美味しそうだな、今度やってみます

今マンゴー味のビネガーを飲んでるんだけど、味が濃いくせにストレートで飲んでもむせないんだよ
冷水で薄めると、ちょっと酸味のある夏らしく爽やかなマンゴージュースになっちゃうので、風呂上りなんか何杯でも飲めちゃう!
高島屋近いんでしょ?是非探してみてくださいね(^^)
返信する

コメントを投稿