「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

寒くなったね

2005年12月02日 | 小さな庭の物語り
随分と寒くなりました
明日は雪が降るかもしれないという予報です

もう紅葉も終りですね
ということで、我が家の庭の紅葉です



真っ赤なもみじです 

上も下も真っ赤なもみじ・・



雑草だらけの朽ち果てた庭ですが
少しは見所もあります

きちんと手入れすればいいのでしょうが
なかなかね~

もちっと年取ってすることが無くなったら
庭いじりでもしようかいなぁ~~・・なんてね


12月ですよねー
コンテナ作りがさっぱり進んでない・・どうしよう
週末天気が悪かったり、用事があったり
今週やっとかないと、あと3回しか無いじゃないですか~
なんとかしなくっちゃ~~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお庭ですね。 (megu)
2005-12-03 01:21:33
寒くなりましたね~

そちらは雪が降るかもしれないんですか!?

うぅ・・・相当さむそうですね

その寒さも手伝ってかお庭のカエデが真っ赤!!いいですね!!

ウチのカエデは赤くならずに茶色くなってますのでとっても羨ましいです
返信する
Unknown (こも)
2005-12-03 01:24:26
玄関前は洋風で

庭は和風なん?

一軒で2度楽しめるみたいな?
返信する
meguさんへ (ヒロ)
2005-12-03 08:04:27
カエデ赤くならなかったんですか

寒さが足りなかったかな?

今朝は晴れ渡ったから雪はどうやら降らないみたいです

良かった!

返信する
こもさんへ (ヒロ)
2005-12-03 08:08:08
あ~すまん

また、正確に書くのを忘れた。。これは実家の庭です

自分の家の庭はあの写真の程しかありません~



実家、歩いて6~7分の所ですから・・

でもって築100年のおんぼろ家屋なんですよ

庭もそれなりーーーです
返信する
実家のお庭 (milky)
2005-12-03 09:09:15
そっか、実家のお庭だったんですね。

ブリエッタのところで写ってたお家とは雰囲気が違うと思いました。

納得、納得!

年数を感じる素敵なお庭ですね。

いいな~~、って足元を見ながら、上を仰ぎながら見せていただいた気分。

いいわ~、こういうお庭。

歩きたい~~。
返信する
milkyさんきてる~ (totto200511)
2005-12-03 10:46:30
おはようございます。

今年の紅葉は 赤の色がイマイチと言うことですよ。

ですので ご実家のお庭で 風情のある景色を・・・。

いいなあ~ 煎茶でも 出して頂けると最高。
返信する
しぶいっ! (ぴ~)
2005-12-03 12:42:57
風情のあるお庭ですね~。

琴の音が聞こえてきそうな感じです。



午前中、ちょっと風の強い中、冬越しできない植物たちをひっこ抜いたり、球根をうえつけたり(遅い!)、かれこれ3時間があっと

いう間に過ぎてしまいました。



コンテナ作り楽しみにしているので、

がんばって!!
返信する
milkyさんへ (ヒロ)
2005-12-03 17:30:16
本来石庭なんですよ、所々に木があるだけのはずだったのですが

今は草ぼうぼう、勝手に生えた木もそのまま・・ひどいです

歩いても10歩ほどですから~~
返信する
tottoさんへ (ヒロ)
2005-12-03 17:33:54
以前は母がお茶の先生をしてまして

この庭でお茶会などを催したこともあります

後ろの山を借景にして、それなりに見れたのですがね・・

春先ならうぐいすがやってきて、鳴き声を聞きながら抹茶を飲むくらいなら良いかと思いますが

それ以外の季節は雑草だらけですから・・だめです

返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2005-12-03 17:36:04
今日は僕もやりましたよ~

ブリエッタのハンギングを抜いて  <マダアッタ!

日々草も抜いて  <スコシサイテタ

新しいハンギング作りました

少しずつUPしますね

返信する

コメントを投稿