「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

夏前のバラ

2006年07月07日 | 小さな庭の物語り


なんだかバラが一斉に咲きました
夏前の最後でしょうか・・


手持ちのバラ3種類です
グランブルー
アドミラル・ロドニー
ロイヤル・プリンセス

で、早速切り取って部屋に入れました



蛍光灯の灯りと、携帯のカメラじゃ
写真が綺麗に撮れません
ほんとはとても綺麗なんだよ~

白とピンクと赤紫がとても鮮やかです
それに香りも・・良いですね~


フラワーアレンジメントなんてもんじゃ無いけれど
こうして束にしたバラは・・やっぱり好きですね


台風が近づいて来てます
バラの鉢が倒れないように補強しとかないと・・

先日倒れちゃったんですよ
枝は折れなかったけど、次は判らないな~

なんとかしなくちゃね





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぴ~)
2006-07-08 17:07:40
写真もとっても綺麗なんだけど、これより

もっと綺麗なんですね♪



台風の影響はいかがですか?

こちらは、ふったりやんだりの状態です。



これからの季節は、台風に何度もハラハラさせられ

そうですね。。。

がんばってくださいね♪

返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2006-07-08 18:23:57
突然風と雨が来ましたが、短時間で降り止んで曇りになりました

このまま終わりなのかな?

明日は晴れるでしょうか??



台風が来るとガーデニングだけじゃなくて仕事も家庭も大変ですよね

お互い気を付けましょうね~
返信する
バラ♪ (アレッサ)
2006-07-08 21:16:17
ヒロさん、やりましたね~、素敵ステキ!!

返信する
Unknown (アレッサ)
2006-07-08 21:19:50
あっ、しまった!!

絵文字で散々遊んでいたら・・・

↑うっかりエンター押すと投稿されちゃうんです~・・・



色別にしてみたんですね!

どれも とても大きく綺麗に開いているのでビックリです。 なんたって2番花ですもんね。  寂しいけれど、これで しばらくお休みですね!

返信する
きれいね! (Haru)
2006-07-08 21:21:01
こんなに切花に出来るほど咲くなんていいですね~

そのバラも撮ってもバラらしいバラ、

素敵ですね~

コップへの生け方もいいじゃないですか!

きっと庭にはもっとたくさん咲いてるのでしょう?

ウチもやっと2番花のUPです。

同じペースかな?



台風はガーデニングには1番ハラハラドキドキですね。

迂回してくれますように!!
返信する
アレッサさんへ (ヒロ)
2006-07-08 23:39:25
ロイヤルプリンセスなんですが、純白という説明だったんですけど、中央が黄色く咲いてきました

一番花は純白だったんですけど・・黄色から白への変化も綺麗です

写真ではうまく撮れてないんですが、かなり黄色いんですよ・・で香りがすご~~い!



これから上がってくる蕾は咲かせずに切り取るんですか?

8月は肥料もやらないんですよね?違ったかな・・

返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2006-07-08 23:44:52
いきなりたくさんの蕾が開いちゃったんですよ

いつもこういう風に咲き揃ってくれればいいのにね~



Haruさんの庭もバラがすごいですね~

今回の台風は逃げていきそうです、やれやれですね~
返信する
綺麗!!! (megu)
2006-07-09 01:35:35
すごーい!!ちゃんと綺麗に写っているではありませんか!!

それにしても沢山咲いてますね♪

茎も太く香りもしっかりしていそうです。

お写真から漂ってきそうな新鮮さがありますよ

そう、こんな風に花瓶一杯にバラの花を飾るって、嬉しいですよね
返信する
きれい♪ (lancia)
2006-07-09 10:19:42
2番花、すごいたくさんさいたのですね♪

家のバラを切り花にして室内で飾るっていいなーーー

写真でこれだけ綺麗なら実物はもっと綺麗なんですよね

フラワーアレンジメントなんてもんじゃ無いなんて

書かれているけれど立派にミニブーケになっているでは

ないですか~

あーー、やっぱり1鉢くらいはバラ欲しいなぁ
返信する
meguさんへ (ヒロ)
2006-07-09 20:59:53
いやーmeguさんにちゃんと誉められるような写真じゃありませんよ~ (;^_^A



2番にしては大きなしっかりとした花です

室内に入れてもかなりもつので、嬉しいですよね(^o^)



返信する

コメントを投稿