「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

おだんごぺったん

2006年07月09日 | 小さな庭の物語り


今日はいきなりタイトル画像だ~!

朝は雨だったので山へ行けなかった、ま~今はたいして作業は無いので、まぁいいや
昼前からは晴れてきたのでガーデニングしましたよ
と言っても、こちらも大してする事が無かったので・・虫退治

はりきってやりましょ~~・・ということで
タイトルになりました

庭中あちこちにいくらでもいるダンゴ虫を見つけてはぺったん!
葉の下や石の影、鉢の下や花の上・・もう大変です
退治してる前で子作りに励んでるのもいるし、葉をどけたら大家族がぶわ~って散らばって行くじゃないですか・・

時々ナメクジが同居してるので、こちらもぺったんしておきました
なんでこんなにいるんだろうね~~

ナメ&ダンゴのいない世界は無いのか~~~~(ToT)/~~~~~
地道に退治するしかないね~







 ず~っと咲いてるナデシコです
 春の満開が終って、一度休憩したけど
 梅雨に合わせたように咲いてます

 ナデシコってこんなに咲いたっけ?

 ブリエッタを表に出したので
 これは庭に入れたんだけど
 もう一度外に出そうかな?

 みんなに見てもらいたいくらい
 綺麗~~~



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~~い♪ (ぴ~)
2006-07-09 22:36:52
ひっさびさのヒロさんの絵!

もう、ず~~~っと顔がニンマリです

味のある絵に脱帽!



ナメ&ダンゴ&ゴキは、人類が滅亡しても

楽しく愉快に暮らしてるね。きっと。。。



それにしても、ナデシコ!!!

凄いですね~~~♪

私も所も咲いていて、UPしようかと思ったけどやめ~~~

ちらほらしか咲いてないもの!

これは、是非とも表に出して皆さんに楽しんで

いただいては?

お花で、またお話が弾むと思うよ♪

私もがんばろ~
返信する
やっぱり上手~ (lancia)
2006-07-09 23:09:05
やっぱりヒロさん、イラスト書くの上手



ナデシコ、どの色もすごいボリュームで咲いてますね♪

これは表に出さないとですよ!
返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2006-07-09 23:10:07
あはは・・久しぶりに遊んでしまった~♪

下手の横好きですから~~(^o^)



そっか、ナメ&ダンゴ&ゴキは人類以上なんだね

そうだろうな~・・しぶといもんな



ぴ~さんのナデシコもいっぱい咲くといいね~

是非また見せてくださいね

期待してますよ

返信する
lanciaさんへ (ヒロ)
2006-07-09 23:12:57
いや・・上手じゃないですよ、へたっぴだから・・
返信する
切れちゃった (ヒロ)
2006-07-09 23:16:45
ナデシコ綺麗に咲いてるでしょ!

花柄摘みをすれば、次々と蕾が出て来るんですよ

これも品種が色々とあるけど、僕のは安物の株でした

lanciaさんも、お1ついかが?

この鉢は色1つで1つの株です・・安いですよ(^o^)

返信する
団子 (Haru)
2006-07-09 23:44:23
絵を見る前に題が目に入って、アレッ?今日はお団子の話?って・・・

どうも花よりじゃなかった虫より団子のHaruでした!(笑)



それにしてもダンゴ虫とナメくじはうんざりですね~

鉢やら葉やらをどけると必ずね・・



ナデシコ、すごい花の数ですね~

これはもう外に出して、是非ご近所の皆さんに見て

頂かないと・・・

庭の中だけじゃもったいない!

この1色が1株ですか・・・、すごい~~
返信する
Haruさんへ (ヒロ)
2006-07-10 00:13:21
あはは~ お団子だと思いました?

ざーんねんでした、今度お団子でも出しますよ~~(^o^)



やっぱナデシコ出したほうがいいよね~

出す準備をしてたんですが、どうもうまくいかなくてね

来週くらい出来るかな?

がんばってみます(^o^)

返信する
団子 (こも)
2006-07-10 01:39:19
虫w

かーわーいーい

ま、可愛いのは絵だけだけどねっ

ナデシコ綺麗じゃないのー

こりゃお外にお披露目でしょう
返信する
こもさんへ (ヒロ)
2006-07-10 21:03:01
へいへい、絵だけね!・・わかってま!

そのうちにダンゴムシの被り物でも作って登場しようかな~(^o^)

ナデシコやっぱり出したほうがいい?・・やってみるよ~
返信する
あのぉ~・・・ (アレッサ)
2006-07-10 22:10:59
絵は とっても可愛くて感動まで覚えたのですが・・・・

「ぺったん」なんですが・・・それって、響きから考えて 足かなんかでペッタンするってことかもしれない・・・なんて想像したら、もしかして それって、足の下で つぶれるってことですか? 
返信する

コメントを投稿