「ぽの」な毎日

管理者ヒロの気まぐれ日記、ジャンル無し!

ベアグラス

2007年02月23日 | 小さな庭の物語り
暖かさが本格的になって、こりゃもう寒の戻りなんてありそうにもないですね!

普通の2月という季節がすっぽり抜けて、3月末の状態になっている・・という証明が僕の庭で見つかりました

それはこれベアグラスの花です



白いリーフが美しいベアグラスだけど、とても変わった花が咲くんだよね



白いのがシベです

昨年はちょうど1ヶ月遅れの3月22日に咲きました



このベアグラスこの場所に植えてから丸2年が経過しました
昨年はこのくらいの大きさだったんだよ



ね!随分と大きくなったでしょ

毎日見てるとなかなか成長に気がつかないけど、こうして比較すると良く判るね



今年は株分けして、庭のあちこちに移植する予定です
シャドウガーデンもだんだんとにぎやかになって、様々な色で明るくなってくれるといいな

週末は種蒔きするし、なんとしても花を咲かせて色を付けますよ!


がんばります




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ! (ぴ~)
2007-02-23 23:32:46
すっごく大きくなりましたね!
この花を食べて見るとか言い出したのは、もう一年前ですか・・・
早いなぁ~~
これだけ大株になると、見ごたえたっぷり!
冬の間も青々と?
私も取り入れて見たくなりましたよ♪

来年の今頃は、ヒロさんのお庭、どう変わっているかな?
がんばってね♪
返信する
ぴ~さんへ (ヒロ)
2007-02-23 23:49:34
あはは・・食べたの1年前です
早いですね~!

ベアグラス冬の間も青々としてるんですよ、-10℃までは大丈夫なんだってさ
寄せ植えに使うと綺麗だよ、取り入れてみたら?

来年の今頃か~・・想像できないな~~
できればぴ~さんの庭が目標なんだけどな~
返信する

コメントを投稿