久しぶりに東京に行った。
何処からとも無く人が湧いて来るように、次から次に混み合ってくる。
歩いている人を数えられるところとは訳が違う。
そんなわけで、久しぶりに東京の空気を吸ってきた。
時間を作って、国立東京近代美術館工芸館に人間国宝の名匠の作品展を鑑賞してきた。
国立東京近代美術館工芸館
一つ一つが、まさに宝物であった。
それらの作品のひとつひとつが、作者の情熱がこもった最高の技術を駆使したものであった。
伝統工芸にこめられた技術が、今の日本のもの造りを支えていることを実感した。
その後、国立西洋美術館にて、ゴヤ展を鑑賞してきた。
美術年鑑で見るような有名な絵画がずらっと飾ってあった。
本物は、迫力があった。
心の垢が取れたような一日だった。
何処からとも無く人が湧いて来るように、次から次に混み合ってくる。
歩いている人を数えられるところとは訳が違う。
そんなわけで、久しぶりに東京の空気を吸ってきた。
時間を作って、国立東京近代美術館工芸館に人間国宝の名匠の作品展を鑑賞してきた。
国立東京近代美術館工芸館
一つ一つが、まさに宝物であった。
それらの作品のひとつひとつが、作者の情熱がこもった最高の技術を駆使したものであった。
伝統工芸にこめられた技術が、今の日本のもの造りを支えていることを実感した。
その後、国立西洋美術館にて、ゴヤ展を鑑賞してきた。
美術年鑑で見るような有名な絵画がずらっと飾ってあった。
本物は、迫力があった。
心の垢が取れたような一日だった。