あなたに贈る 会計用語レター

逆境こそ成功のチャンス

現在を、どんな風に過ごしますか

2007年10月28日 | 心に残る言葉


 現在という時は、
  未来を心配して過ごす時ではなく、
   充実して生きるべき時なのです。
            (ウェイン・ダイアー)




試験が近くなると、ドキドキして眠れなくなる。

試験当日には、緊張しすぎておなかが痛くなる。

仕事の成果が出ないと、不安で夜明け前に目が覚めてしまう。

イザ、仕事に取り掛かると、失敗したらどうしよう・・・
 そんな事ばかり考えていて、かんじんの仕事をしていない。

せっかく遊びに出かけているのに、遊んでいない。
 頭の中は、やりかけの仕事や勉強のことばっかり・・・



思い当たる方は、いらっしゃいますか?



実は、かつての自分、私自身です。
今でも、そんな瞬間はありますけれども・・・



緊張しすぎるとか、スランプに陥るとかで
悩んでいる方は、

「かなり、良いレベルまで来ている」と思ってください。



どのようにあがいても、もがいても
ダメだとわかっていれば、
そんなに緊張することはないはずです。

ど~でもいいことだと思っているならば、
スランプで悩むこともないでしょう。

・・・ということは、


ものすごく、緊張するとか、
パニックに近い気持ちになるなら、

「きっとあなたは、ゴールの近くにいる」と考えて
間違いないのです。


あと1つドアを開けば、
目的の「パーティー会場」が待っているのです。


どうか、あきらめないで、
もう1つの扉を開いてください。


あなたの緊張感やストレスが、
ゴール間近を知らせるアラームだと考えましょう。


悩んで立ち尽くしているより、
さあ、もう1つのドアをノックしてみませんか?


 現在という時は、
  未来を心配して過ごす時ではなく、
   充実して生きるべき時なのです。



写真 ⇒ りんくうフェリー乗り場1

最新の画像もっと見る