怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

放送禁止

2006年10月29日 | Weblog
<10月28日(土)>

暑い。これが10月の、この時期の気候なのか?黒のハンチング帽に汗がにじむ。
新宿・歌舞伎町に降り立つ。時刻は13時を少し回った頃。あと1時間もするとそれが始まる。
今回の東京行脚。14時から開催される『ミスシンデレラコンテスト2006』というイベントを観るために怪人クンはやってきた。会場はクラブハイツ。新宿コマ劇場の真横にある。ジャンクボさんによると普段ここはキャバレーだという。たまにいろんなイベントが開催される。同所でプロレスの興行もあるという。

うたさんから電話があったのは、まだ怪人クンが代々木にいる時だった。電車に乗っていたので新宿駅に着いたところでかけ直す。
『怪人クン、コマ劇場で待ってて』。
「わかったよ」。
返事はしたものの、困ったことにコマがわからない。駅を出ると交番があったので道順を訊いた。言われたとおりに行く。ディックの看板があるすぐ横の路地をひたすら進む。果たして方向は東に向いてるのか?西か?北か?はたまた南か?そんなことはわからないまま進んでいく。とにかく人が多い。しばらくすると見えてきた。黒い外壁のビル。正面入口で立っていた。大きなスクリーンからサザンオールスターズの歌が流れてくる。体が動いて口ずさむ。
ターザン山本!さんとうたさんがやってきた。
「怪人クンの顔を見ると元気になるよ」。ターザンさんはうれしい言葉をかけてくれた。審査員でもあるターザンさんは先に会場へ入っていった。うたさんも一緒だ。怪人クンは外でジャンクボさんを待つ。
ぞろぞろ人がやってくる。うわっ。見るからに強烈というか、個性派たちが集まってくる。威圧的な外見の連中ばかりだ。たとえると、強面(こわもて)のエグザイルや頭の悪そうなあゆ&倖田。Vシネマのチンピラ。そんな感じの人々がうじゃうじゃ。
合流したジャンクボさんにポッリと言ってしまう。
「静岡という街がいかに平和か。それがわかったよ」。
ジャンクボさんも「そうだよ。静岡は平和だよ」と頷いていた。
彼が教えてくれた。
「あそこの人、誰だかわかる?」
「さぁ?」
開場前。怪人クンのすぐ近くに立っていた男性。金髪のその人がロス疑惑で世間を騒がせた三浦和義氏であることを。三浦さんも審査員なのだ。背が高い。現在は映画プロデューサーをしているようだ。知らなかった…。
中に入るととにかく広い。天井のシャンデリアが目に飛び込んでくる。キャバクラ、風俗など多種ジャンルからエントリーされた。女のコの応援団か?太鼓や歓声がこだまする。気合が入ってるなぁ。

さてさて、肝心のイベント。16名の女のコは3分という限られた時間のアピールタイムでさまざまなものを披露した。ダンス。歌。演劇など。
感想だが、良くも悪くも〝すごいものを見てしまった〟。そう言っておく。何がどうすごいのか?一番知りたい部分だろう。読者には悪いが、詳しいことは書くのをやめる。理由は〝放送禁止〟ということにしておくよ。
ただ、4時間という長丁場。怪人クンの席がステージを背にした場所のため腰をツイストした状態で観なければならないのも苦痛だった。おかげで日曜日(29日)現在も腰が痛いよ。
18時に終了。居酒屋ともう一軒、ジャンクボさん行きつけの魚料理の店に4人で入る。怪人クンは体調不良と、あることが重なりフリーズ状態に。言葉がほとんど出なかった。
この席で、ターザンさんが「学ぶとは何か」について話してくれたのだが、これは興味深かった。なるほど。そういうことなんですね。
ジャンクボさんとはここで別れる。21時すぎにターザンさん、うたさんとともに電車でいつもの京成線に乗る。目指すは青砥(あおと)。ターザンさんは立石で降りた。

体調不良が続く。そんな怪人クンを救ってくれたのは、うたさんがチョイスした居酒屋。〝チムニーの風〟だった。青砥にあるその店のバイトの女性がまたしても怪人クンとうたさんに向かってこう言った。
「お待ちしておりました。お久しぶりです」。
うたさんは感心していた。普通、居酒屋でここまで憶えてくれないよね?しかももっとすごいことがある。あれは7月の終わり。〝海人〟(ウミンチュ)という焼酎ボトルを入れたのだが、流さずとっていてくれたのだ。1~3ヵ月もすればほとんどの店は流すはず。それなのに…。なんていうサービスが行き届いた店なんだよ、ここは!
うれしいねぇ。気分爽快。さっきまでの体調不良が嘘のように、怪人クンの心は晴れ渡っていた。
0:30、店を出る。心は晴れたが、外は雨だった…。


※うたさん撮影の1枚。ステージを見つめる怪人クン(写真)。クラブハイツにて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局 (廃人クン)
2006-10-29 23:07:04
怪人君(旧)は女性ならだれでも良いという事なんでしょうか?節操がないというか・・。

ボトルを取っておいてくれる気遣いは分かりますけどね・・。
返信する
Unknown (ノース)
2006-10-29 23:32:41
何があったのか? 鬼六先生のS○ショーなのか?
返信する