怪人クンのムフフ日記

ムフフ、ムフフ、時々オヨヨの〝怪人クンワールド〟炸裂!
あの大物も、この人も。愉快な仲間続々登場!

溺死的な一件落着!

2006年10月28日 | Weblog
<10月27日(金)>

怪人クン、ネットの海で四苦八苦。なおもPC更新できずにアップアップと溺れ続ける―――。
この日になっても症状は変わらなかった。パソコンの画面はどのページにアクセスしても次のようなメッセージが出るだけ。バックは白色。黒い文字でこう記されている。
『ページが表示できません。検索中のページは、利用できません。Webサイトに技術的問題が発生しているか、プラウザの設定を調節する必要があります』。さらに読む。次のことを試せといくつか説明が書かれている。やってみても効果はない。下部バーのところには、インターネットエクスプローラーのアイコンと、〝Done〟というアルファベットが仲良く並んでいる。英会話のごとく、巻き舌でその単語を発音してみる。結果は?そんなことしたって直るわけないよなぁ(笑)。
それにしてもなぁ。一体、どうなってしまったのか?

ギブアップ。メカ音痴の怪人クンにはお手上げだ。ちょんまげよ、キドよ、遠く離れたイスタンブールのカンフーよ…どうすりゃ直るの?教えておくれぇ!
1分前にメールすると19:02、キドから電話が来る。早い!いくつかの対応策を彼が教えてくれた。
「ふむふむ。ありがとう。あとで事務所に行ってやってみるよ」。
2時間後。怪人事務所。誰もいない13坪の部屋。静まり返ったその場所に緊張感が走る。言われたとおりにコンセントを入れなおしてみた。パソコンを立ち上げた。
♪プ~ン。命が吹き込まれたような元気のある音がする。もしかすると行けるかもしれないぞ?胸騒ぎだ。期待感が高まる。〝Windows〟のマークが消え、待ち受け画面が現れた。昨年6月。イタリアはローマ。コロッセオをバックに、アントニオ猪木さんに肩を抱かれる笑顔の怪人クン。最高の1枚。撮影してくれたのは『GENKi塾』の仲間、ものまね芸人・アントキの猪木さんだ。元気ですかぁ~!?
左手でマウスを握り、勢いよくメールのアイコンをクリックしてみた。するとどうだ?
ど、ど、ど、ど、どぉぉぉ~~~。たまりにたまったメールが次々届く。便秘解消の瞬間である。こうなればネットだって。カチッ。再びクリック。で、で、出ましたぁぁぁ~~~。
確かにこれはホームページだ。ある新聞社のそれが間違いなく映し出されている。すぐさまキドに電話を入れた。
「出た。出た。見れた。見れたよぉ~。ありがとう」。
『ハッハッハッハ。よくあることだよ。よかったね、直って』。
電話の向こうで彼は笑っていた。近日、飲む約束をした。気分晴れ晴れ。あしたは東京・歌舞伎町。奏でるリズムは〝1、2、3ダーッ!〟

そうと決まれば今宵もあのコに会いに行こう!
その先は、言わなくてもわかるでしょ?
ひらひらひら~。怪人クンの頭上には、変った形の星がぐるぐるぐるぐる回りながら、いくつもいくつも輝いていた…。

とにかくさぁ、ネットの海で溺死することもなくてホントよかったよ。ホッ。
溺死的(歴史的)な一件落着!めでたし、めでたしぃ~。


※イノキ者Aさんが送ってくれた写メール。猪木さんの『道』(写真)。行けばわかった。行けば開いたネットの世界。祝・復活!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノース)
2006-10-28 11:11:26
復旧してよかったれすね。

シンデレラ祭りか?今度は俺も誘ってくれ。



年賀状出しといたからね。
返信する
Unknown (ノース)
2006-10-29 09:20:58
審査員は谷ナオミと団鬼六なん?

返信する